レスくれた方々ありがとう
>>445
家を今すぐ出る用意してるけど飼い犬がいて自己愛に虐待されてて
飼い犬が亡くなるか連れて行けるとこを探してる。ついでにその間
精神科通いして感情面の修理中。
自己愛の活動がGW頃から始まり秋頃まで手当たり次第に言いがかりつけて
回るから人間も犬も回避するのが大変なんだ。

>>444
>>回避性人格障害
それって私の事だよね?うつ病と不安?の治療を受けてるけど
調べてみてこれ自分に当てはまってるなーと思った

>>447
共感してくれてありがとう。心にグサっときた。
何かをする時、決める時、以前は父や兄、今は兄だけど
仕事決めても給料がどーとか休みがどーとかとにかくなんでも粗探しして貶してバカにするんだよね。
アラフォーの人間が思いやりや共感して単純に仕事決まって良かったと思う気もなく貶し続けてる行動を
見てて調べたりしてたら最近なってこーいうのが自己愛なのかと気づいた。
気づくの遅すぎたけど自分の事をなんとかしないといけなくていざ何か考えたり決めたりする状態になると父や兄の貶したり
バカにしたりの声が思い出して頭の中をグルグルしくるんだよ。
今は関わりが無いんだから実際そんな言葉を言われる事はほぼないんだけど
いろんな事がフラッシュバックで頭の中で繰り返されるといよいよこれから頑張る、とスタートラインに立てても
隣で一生懸命貶すバカがいるんだよ。普通応援する場面で。それが異常な事だと気づくのが遅かった。
そんな事も言ってられないからどこかで働きたいんだけど自分の身の丈にあったとこで働いて生活すればいいと思うけど、
もれなく自己愛?の言いそうな事が頭の中をグルグル回ってネガティブになってくるんだよね。
今後そんな事はもーないとわかってるんだけど気持ちがしんどい
睡眠薬飲んでるのに目が覚めるのはジワジワ自己愛が自分の子供に怒鳴り散らし始めたり両親に怒鳴りだしてるから次は自分にもくるなと
無言のストレスなんだろうな。しんどいわ

スレ汚し。すみません