832 名前:なまら ◆/NAMaRazt1/Y :2018/04/23(月) 21:23:44.86 ID:2CRL5drz
俺は今引きこもりとニートの中間にいるんだ
働いてない外には出れるけど友達や恋人はいない
この半ヒキ状態が始まったきっかけは学校のいじめにあると思う些細ないじめだよ今思うと
それで人が苦手になった
それから不登校になってアニメを見たり2ちゃんねるを見たりしてきた
これでも始めのうちはオフに行ったりこーいう生き方も楽しめるななんて思ってた
最近はしにたいしにたいばかりだよ
人と会うこともない。それどころか久しぶりにネットでラジオしたら、声が中々出てこない
それで皆に「ごにょごにょ言ってて何言ってるかわからないこのミュート男草生えるはギャハハ」って言われたんだよね
それで俺はこう言い訳した
「1階に1階に親がいるから声出せないんだよお」
もちろん言い訳だ嘘みたいなものだいくら一階に親がいるからって
そこまでごにょごにょする必要はないのだ
おれは嘘をついた自分を恥じたよ

877 名前:なまら ◆/NAMaRazt1/Y [sage] :2018/04/23(月) 21:31:35.76 ID:2CRL5drz
半ヒキの状態で何してたかというと
アニメを見たり2ちゃんの固定になったりゲームをしたりアニメを見たり2ちゃんをしたりした
最初はオフに行ったりしてたんだが。まず真っ先にオフができなくなった
その次にゲームが楽しくなくなった
5ちゃんねるなんだけどまだ飽きずに続いている
何故なら板を自治したり盛り上げたりするとボランティアで運営から少しばかりアフィが貰えるのだ
もう自由に雑談する気は無い
ただひたすらレスを稼ぎ運営に邪魔なものは叩き
僅かなネット収入の為
そしてそれが自分のアイデンティティになっていた
自分の大事な5ちゃんねるの板を「ガーディアン」するんだってそのために書き込んでる
けど最近そんな小さな場所に拘るのってばからしいなって思う。ボランティアでなんとか板を救おうと効率化や目的のため頑張ることに囚われるより
好きなことを暇なときに書いていたいそう思う
周りは結婚したりしてるのに
おれはなんて小さなネットに囚われているんだって