彼女がこのあいだ駐車場で車庫入れしていた最中に(自分は助手席にいました)発作を起こしました。車を擦りそうで怖かったらしいです。

何度も声をかけるのはかえって焦らせてしまうような気がしたので、軽い口調で「大丈夫だよーゆっくりやったらいいよー」と言ってあとはスマホでゲームを始めました
(実際は操作するふりで、事故を起こさないか注意していました。あまり車庫入れの様子をまじまじと見るのもプレッシャーになるかと思ったので)。
それで事なきを得たのですが、自分の対応は望ましいものだったのでしょうか?
始めて発作を目の当たりにしたので、とにかく焦らせてはいけないと思い行動したのですが…「もっとこうしてあげたほうが良い」などあれば回答お願いいたします

あと自分は教習指導員なのですが、そういう職業の人が助手席に乗っているとプレッシャーになるでしょうか?
結婚を考えているくらいに好きな人なのでどうにか力になりたいと思っています。長文失礼しました