>>877
連投すいません。
自分も、1人の方落ち着くし、皆でワイワイやるノリは苦手。1人で、今日もプールで、ひと泳ぎしてきた。体を動かすと、気分転換になるし、頭が整理出来る。泳いだ後、アイスと珈琲が美味しい

1人で、いることが多いから明らかに会話量が少ない為、話しのテンポが送れるし、雑談のオチというか、着地点が未だに上手く出来なくて、気まずい空気になるし、色々詮索されるのが嫌だから、会話はこちらから振らない。

昔、パチンコにハマってた時は、パチンコがストレス解消の唯一の場所で、あの場所は、何も考え無くていいし、自分に取っては、非日常の空間というか
ディズニーみたいなワクワクする場所だった。仕事が疲れても行ってたし、休みの日は朝から行ってた。そのうち、パチンコ以外に、この世に楽しい物はないんではないか、この時間があればパチンコ打てる。依存症だよね。
その時は、本気でパチンコ以外は全く楽しいと感じられなくなってた。

それとは、全く違う感じだと思うけど
今は、市営プールで泳いだりした後の
スッキリして、珈琲飲んで、本読んだり
スレッド見てるだけでも、楽しいよ。

年金は、社労士に頼むと2か月持ってかれるけど、楽だよ。自分で出来ないわけじゃないよ。面倒くさいだけ、自分は申請は自分でした。年金事務所の人もやり方は、優しく教えてくれるよ。
平日に時間があるなら、自分でやって見てもよいと思うよ。審査も半年位かかるから、忘れた頃に結果くるよ。
申請時迄、遡るから審査通ればまとまったお金になるよ。ただ、有期年金だがら、自分の場合は2年更新、今年の更新は通った。次回はわからない。