>>946
コリンは頭の中を活性化させて勉強で学力が上がる(迷信?)成分ですね
最近ではスマートドラッグの輸入が禁止になりましたよね。
例えばストラテラなどADHDの薬やらコリンが配合されているサプリなどがその対象になっています

ベンゾ離脱にそっくりな症状が出る病気があります
パーキンソン病と遅発性ジスキネジアの症状です

パーキソン病はジスキネジアとの症状とは反対で体が動かせなくなる難病ですが、ジスキネジアは体が勝手に動く病気です
ベンゾの離脱で発生するパーキンソン病、ジスキネジアの類似した症状は治る人もいれば逆に治らない人もいるようです
脳に直接作用する薬は脳をどこかしら悪くさせる作用でこのような症状が起きるのではないかといわれていますが・・・

統合失調症を患っている方々ではジスキネジアの症状を発症する確率が高くなるみたいです
謎なのはベンゾ離脱のパーキンソン病やジススネジアと類似した症状を発症した人が断薬をするにつれて症状がなくなる
上記の無くなるというのは普通なら考えれないので私はベンゾ離脱による症状だと個人的な予想をしています

このようにベンゾ離脱は私の頭では到底理解出来ないのでもう・・・十分調べたし・・・頭が良い住人さんのレスを参考にすればいいや・・・
ネットでも十分に情報を得られましたし、調べた結果で多く目にするのは
対人恐怖症、認知障害、筋力低下、胃腸(おなかをくだす)症状は一度発症してしまうと後遺症で苦しむ方が多いなという印象が非常に強いです

逆にベンゾを多く摂取して数年〜数十年服用しているのにも関わらずに離脱の症状がほぼ皆無という体質の方も意外にいました
恐らくベンゾ離脱に関しては今後医学的な研究が進むにつれて、色々とわかってきそうです
結論としては頭に直接作用する薬は・・・危ない・・・と言いたかったので回りくどい文章で申し訳ございません