>>183さん
自分語りになっちゃいますが

14歳:中学の時に不登校になる
      ↓
身体醜形障害(醜形恐怖症)になり、鏡を見ては泣く
      ↓
生え際を気にして、育毛剤を買ってきてと言う(今思えば、中学生には必要ないのに、親は買ってきた」
      ↓
姉が暴れる
      ↓
母が俺に、「早くできちゃった結婚しちゃえばいいのに(姉に対して)」って言う
      ↓
父が姉に、「ブスはブスなりに生きていきゃあいいじゃねえか」と言う(ただし、姉にも問題はあったので、自業自得な面もある)
      ↓
15歳:高校も不登校になる
      ↓
翌年中退(特に話し合いとかもしなかった)
      ↓
16歳:本格的に引きこもるようになる
      ↓
17歳:しばらくして母に、「○○君は主夫になるんだもんね!」と皮肉を言われる(当時は気づけず)
      ↓
アニメを観てたら、「なにこれ気持ち悪い!」と母が大騒ぎして、俺のことを、犯罪者を見るような目で見る(そのストレスで、家の壁に穴をあける)
      ↓
夜更かしして、朝に台所に行って、母にラーメンを作るように頼んで、母が水で作ろうとしたので、「お湯の方が早いよ?」と言ったら
いきなり怒鳴られて、何事かと思ったら、俺が昼夜逆転生活をしているのが気に食わなかったらしい
「いつから思ってた?」と訊いたら、「ずっと前か思ってた〜」と泣き出す。(どうして普通に言わないんだろうと疑問に思う