X

就労移行支援事業所 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん (ワッチョイ fe95-U7Gj)
垢版 |
2018/06/02(土) 00:40:23.96ID:5nSkuD9O0
一般企業などへ就労を希望する65歳未満の障害者のかたに、一定期間、生産活動
その他活動の機会の提供を通じて、就労に必要な知識及び能力の向上のために
必要な訓練、求職活動に関する支援、職場の開拓、就職後の相談などを行い、
一般就労への移行に向けて支援します。

現在検討している人、通っている人また昔通ってた人も話しましょう。

※次スレは>>980が立ててね

一行目に下記↓のワッチョイ導入コマンドを書くこと!
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※ここにどれだけ文句を書き込んでも何も解決しません。
 まずは事業所に直接、または役所等に苦情を入れるか、その事業所を辞めてしまいましょう。

前スレ
就労移行支援事業所 17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1525482227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0124優しい名無しさん (ブーイモ MMf1-KhyB)
垢版 |
2018/06/05(火) 18:34:30.02ID:Bf6CfJn3M
>>2
>>16
俺だが とりあえず報告しようと思う
就労移行支援は もうやめた
手続きは驚く程に簡単だった
役場に行き それで書類を書いて全部終わった
あとは あくまでも社会常識上のケジメとして 就労移行支援に行って書類記入をした
これでぜーんぶ終わった

...正直肩透かしというか ああこんなに簡単にやめられたものだったのね って感じ

俺が就労移行支援に通って また他のところで発達障害者達と関わって
分かった事なんか発達なんて要はただのキチガイでっせって事だけだな
こんな奴本当にいるんだって人間のオンパレード
奇行種の巣
俺はここに来る前までは 自分が発達と診断された事のヤバさに気づいていなかった
ちょっと変わってる程度だろう、と つまり俺もそんなヤバい人間ではないのだ
今までの人生が無茶苦茶だったのは不運だったからだ というどっからその自信が湧いてくるんだっていう気持ちで生きてた
しかし実際同じ発達の奴らと関わってみると マジでヤバいキチガイばかり(つーかだから発達認定されてんだけど)
俺もこんな面がある なるほど俺はこんな風に見えてるのか 俺ってこんな人間なのか なるほど俺はキチガイなんだな、と
0125優しい名無しさん (ブーイモ MMf1-KhyB)
垢版 |
2018/06/05(火) 18:36:07.79ID:Bf6CfJn3M
で 前スレにおいて俺にこんな事を言ってくれた人がいた
「普通の人は他人の言う事を素直に聞いていれば良い 人の言う事は素直に聞けと言うだろ
しかし我々キチガイの場合は周りもキチガイだらけな事が多いのでそうはいかない だから就労移行支援と大学どっちがいいかなんて聞く
三輪車と自転車どっちが良いかってのと同レベルだ」
この言葉は個人的にかなりグサリときた その通りだと思った
思い返してみれば俺の今までの人生の登場人物達は揃いも揃ってキチガイばかりだった
元々キチガイな俺がキチガイ共と関わって更にキチガイになってた
親父はガチガイジ 母さんもキチガイ そしてその息子の俺はキチガイで 学校ではキチガイ共が俺に集まってきて 更に俺はキチガイになっていった

とにかくもうこのキチガイワールドから脱出したかった
就労移行支援で発達がクソって事と自分がキチガイだって事はもう分かった これ以上学ぶ事なんかあるもんか
まともな世界で生きたい もうこんなのウンザリだ
そして俺は後先考えず衝動的に就労移行支援をやめた
もう通所したくないからなんて理由でやめたら再通所は難しいぞと言われながらも 俺は知るかとそのままやめた
そして俺はバイトを始めようと応募して面接した!

...やらかして見事に2回連続で落ちた
自分が奇行種だって事を忘れてた
でもこれ以上就労移行支援に俺は生きたくなかった キチガイ共と関わりあいたくなかった
自分もそのキチガイの1人だってのに
まあやれるだけやってみるさ...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況