自分は一年間で82→65kgまで、カロリー制限だけでダイエット成功したので、参考になればと。ジプレキサはもちろん切りました。おからクッキーは初耳、試してみようかな。

・仕事休まれてる方は、お散歩レベルでいいので動ける範囲で動きましょう。仕事してる方は特に追加で運動する必要無しかと。

・口にする物すべて、カロリーを確認し記録ましょう。飲み物もです。意外かもですがコンビニのパスタはどの弁当よりもローカロリーと分かります。夏なら冷やしそばもオススメ。

・一日の摂取カロリーを基礎代謝以下に必ず抑えましょう。お散歩or仕事の消費カロリー分だけ毎日コツコツですが必ず痩せます。基礎代謝が確認できる体重計を買いましょう。

・完全糖質オフは体に悪そうなので、昼飯 or 夜飯のどちらかだけ糖質オフしましょう。自分は夜飯の時、一切の炭水化物を摂らないようにしました。物足りない分は豆腐や納豆で代用。

・この病気を悪化させないためにも無理は禁物なので、できる範囲から。一週間に一度くらいは上記ルール無視してもOKと思います。