>>235
私も幼い二児の父で正社員(転勤族)で働いています。仕事中に救急車で運ばれるほど悪化しましたが、今は薬でコントロール出来てます。幸いにも休職はしていません。
家族のためにも休職や退職は出来ないため毎日、症状や不安やプレッシャーと闘いながらここまできました。
回復のきっかけは医者を何度か転院して、今の医者に出会って漢方や頓服をやめて長期型のベンゾに変えてからです。
それまではパニックになった原因は自分の生活習慣や生き方や考え方や性格だから、それ自体を変えようと思って苦しみましたが(今思えばそれはそれでプラスになりましたが)、薬でコントロールさえ出来ればそんなものいくらでも変える余裕が出てきます。
症状や不安感が強いのに自分を変えろだなんて更に辛いだけです。薬でコントロールしつつ自分を変えていけばいいんです。
一番ダメなのは、依存や離脱を気にして薬を我慢して他の方法で治そうとしてパニックの症状を頻繁に起こす事です。
私は今現在セルシン2mgを一日1回平日のみ飲むだけです。パニック障害で一度も仕事を休んでないですし発作も半年以上起きていません。
多少の不安や症状は無いとは言えませんが、半年前と比べたら