>>240
雲泥の差です。長文すみません。
みなさん治らないまでも薬飲みながらであれば普通の人と変わらないレベルまでは回復出来ます。薬を長く飲んで早死にするかもしれないですし認知症になるかもしれないですけど、今が幸せならいいと思いませんか?
私もそうですがパニックの人は死と症状が普通の人以上に怖いんだと思いますが、逆に考えれば死んでしまえばそんな悩みもなくなります。
まずは今を快適に過ごす時間を増やす事、毎日その時間を少しづつ増やせば治ってますよ。
私もかれこれ3年半ほどこの病気と付き合ってますが、ここ半年で劇的に回復しました。
それはパニックを起こさない期間をいかに長くするかが大事だという今の医者の助言を聞いて実践してからです。
不安だな調子悪いなと思えば医者の処方の範囲であれば迷わず薬を飲んだ方が後のダメージは少ないです。
しつこいようですがパニックを起こさない期間をいかに継続するかがこの病気を回復するコツです。決して自分の生き方や性格を変える事は優先しないように。ますます辛くなりますよ。