>>433です。皆さんレスありがとうございます。
自分の場合、後にパニックへと繋がる身体の不調のスタートがめまいだったこと、その後の身体的不調の大半に、息苦しさ(過呼吸?)が併発されること、更に過去に強風でパニックを起こした経験から、めまいと強風に過敏に反応してしまいます。

今朝はサッカー観戦のために変な時刻に起きたせいか軽いめまいがし、台風接近も前日から把握していたので、これは大丈夫だろうか?欠勤した方が良いのでは?とのマイナス思考が最初から頭にありました。

結局、無理をして出勤を試みたところ、バス停まで歩く途中で呼吸困難におちいり、台風が最接近する帰宅時間はもっと大変なことになるのでは?等と車内で考えていると居ても立っても居られなくなり、途中下車して引き返してしまいました。

めまいだけ、強風だけ、だったら何とかコントロール出来るのですが、今朝は2つが重なってしまったことと、台風の接近を前々から意識していたせいで予期不安が強めに出てしまったことが敗因かな?と思っています。

頓服を常用することにも抵抗があり、ほとんど手をつけた事がないのですが、アドバイスを参考にヤバイと思ったら事前に飲むようにして何とか苦手を克服できるよう足掻いてみようと思います。