今日は12時に起きた。
何も用がないと遅くまで寝てしまう。
お昼ご飯を済ませ、ソファーに横になる。
テレビの音が、途切れ途切れに聞こえて来て、気が付いたら眠っていた。
3時半に起きた。頭がぼーっとする。
まだ、眠気が抜けない。タバコを吸いに外にでる。台風は去ったようで、風も無い。空は灰色の雲に覆われ、ときどきパラパラと雨が降った。
台風対策したのを元に戻す。洗濯物を干すテントを張り直す。
何もやる気が起きなかったが、何かしなければ勿体ないような気がして、取り敢えず、テレビをつける。
高校野球県選抜の特集を見て、ニュースを見る。それから人生の楽園とごはんジャパンを見る。
すると、お腹が空いていることに気がついた。
何か食べるものは無いかと戸棚とかを探ってみるも、これらしいものといったものは無くて、コーラをあけてコップに氷を入れて飲んだ。
空腹感が紛れない。
すると、お母さんが買い物に行くと行ったので僕もついていく事にした。
近くのスーパー。そこで夕飯用にと冷やし中華を3袋といろいろ買った。
空は灰色の雲に太陽が反射してオレンジ色の空へと変化して、あたりにオレンジ色の絵の具を塗ったかのように照らしていた。
珍妙な景色だった。僕は帰り際、それを眺めながら車へと荷物を運んだ。
家に帰って、買ってきた冷やし中華を食べて、一服する。
今日も何も無い1日だった