吐き出す場所がないので愚痴らせて下さい
親元から離れて1人暮らしをしている40代です

昨日母親が、買い物のついでにと野菜と魚を持ってきてくれました
雨の中わざわざありがとうと丁寧にお礼をし受け取ったのですが、今日メールがきてその内容がいちゃもんにしか思えなくてモヤモヤしています

「おまえの中のお母さんは死んだの?前は貰った物をああしたとかこうしたとかメールしてきたのに、メールをするお母さんは死んだの?
寂しいねぇ」

どう返事したらいいのか分からなかったけど一生懸命考えて、「ごめんなさい。野菜も魚も美味しくいただきました。どうもありがとう」と返信しました

数分後「なんだかお母さんは余計なおせっかいをしたようだね」と返事がきました

「余計なおせっかいだなんて思ってないです。
そう思わせたならごめんなさい。感謝してます。ありがとう」と返事を出しました

数分後「お礼や謝罪をききたいわけじゃない。
謝らないでほしい。ただ以前と違うから心配しただけ」と返事がきました。

「心配させないように次からは気をつけます」と返信したらその後メールは来てません

昔から殴られて育てられたので、今でも母親が怖いです
でもたまに優しいところもあるので、この人はこういう人なんだと思うようにしています

以前はわりと頻繁にメールを送っていたのですが、「正直鬱陶しかった」と言われてからあまり送らないように気をつけていました

本当に心配したなら何故「おまえの中のお母さんは死んだの?」という嫌味な言葉が出るのか
どう返事したなら納得してくれたのか

多分何をしても気にいらないのだろうし、妹達と違って私なら反撃してこないと分かってるんだろうなとは思うけど

ただただ悲しいです