毒に育てられたことに大人になってから気付いた者です。
片親だけど、親は仕事を理由に子ども放置(学費のみw)、祖父母は長男教(長男は二人の言いなり、自分らの言う事聞かない子は悪い子扱い)
衣食住は保証されていたけど、常に「お前たちは居候」「意見が言いたいなら出て行け」「長男以外は出て行くから金かけても意味ない」
高校出てすぐに家を飛び出し、生活費を稼いで大学に通いました(学費のみ親、仕送りなし。長男じゃないからw)

自分は、これまで、どちらかというと友人も多く、学生時代の友人といまだに交流がある。
結婚して子どももいる。夫婦仲も良好。子どもはすごく可愛い。宝。気を許せるママ友も数人できた。
好きな職業にも就けた。職場では責任ある仕事を任され認められてきた。

でも、何かいつも満たされない。自信が持てない。すぐに人を疑ってしまう。自分の居場所を探してしまう。こんな恵まれた環境なのに…可笑しいよね。
きっと、この、卑屈な性格のせいで、知らないうちに周りの人に嫌な思いをさせてるんだろうな。一生こうなのかな。嫌だな。

今日も仲良しの友達を誘ったけど断られたことをずるずる引きずっている。
嫌われてるのかな?◯◯ちゃんと私抜きで遊んでるのかな?…我ながらキモいw