うちの姉が自己愛なんだけど、このスレ拝見してて同じように悩んでいる人がいるんだと思うと
言い方悪いけどホッとした。
みっともなさ過ぎて友達にも言えないし、説明しにくいんだよね。
姉は職場ではいい顔してるみたいだけど、入社当初に自分を見下した相手のことは未だ根に持ち、
自分を褒めてくれる人は大好物なんだよね。
でも、職場でいい人演じてる分、数ヶ月のスパンで私に八つ当たり。
先月末に職場の愚痴が長々過ぎてご飯食べだしたらそこから無視。
顔を合わせる度、脅迫オーラ。
普通の人間だと怒りは日増しに収まるもんだけど、日増しにどんどん酷くなり、
一々大きな音を立てて怒ってますアピール。
(怒らせたオマエが悪いから謝れアピールも兼ねてると思うけど)
同居してるから
必要なことだけ言うようにしてるけど、「あぁ?」みたいな返事を鬼の形相でし、
ボソボソと「鬱陶しい」「気持ち悪い」とか。
子供の頃からのお約束なんだけど、姉の気分で親の仇のように思われ、
最終的には「謝れ!!私に謝れ!!」
その理由を聞いても記憶のすり替え、自分の都合であたかも私に非があるようにヒス起こして
言いまくるし。
とにかく怒りを向けまくる執念が異常で、こちらがダメージを受けるまでエスカレート。
少しでも落ち込んだ風を見せると怖い自分=強くて偉大みたいに得意げになり、嬉しそうなんだよね。
いじめでストレス発散している子供と同じで、でも、いじめ続けてもストレスは又、溜まるから
定期的に起こるんだよね。
こんな生活、もう疲れたよ。