17歳ですが自殺念慮が強く、
昨日の夜に高いマンションを探して階段で一番上に行き、ずっと下を見ながら酒を飲んでたんです。良い感じに酔って、そこから軽躁っぽくなりました。
自殺を考えるのをやめ、マンションから離れて夢心地な良い気分のまま目的も無くふらふら歩いて 6時間後くらいに家に帰りました。
時間は午前0時。親が家にいて起きてて親も酔っ払っててなんだか鬱陶しく感じて
心配してくれてたのに 反抗期みたいな態度を取ってしまったんです。
そうしたら、これまでの娘の私の言動にずっと我慢していたのか急に親が豹変して 大声で怒ってきました。
「お母さんのほうがおかしいんじゃ!!お前はまともなんじゃ!!病人気取りすんな!!」
みたいなことを言われました。
この時に私はなにもかもが分からなくなりました。
別に私は精神科に行かなくてももう大丈夫、薬も大丈夫と言ったのに、
親が飲んだほうがいいとか言ったから病院も言ったし、
リスカも好きでやってるわけじゃない。
生きづらさをずっと感じてきてようやくお母さんにだけ打ち明けて、
良い方向に向かいたいと決めてやってきたことなのに、
それが病人気取りと言われてしまったら
私はどうすれば良いのでしょうか?
母と父の家は県も離れてて別ですが、まえは父の家の方にいたんです。
でも父は家にいることが少なく、精神科に行くことも出来ずに、それなら母の方にいたほうがいいと思ってこっちにきたのに、
「お父さんのところいたほうがいいんじゃない?」とも言われました
私は突き放されたと感じました
お父さんも頭おかしいところがあってたまに
頭おかしい事言い出してもう懲り懲りで、
母のとこに来たのに……もう全部どうすればいいのかわからなくなりました
どうすればいいんですか
病人気取りらしいので病院はもういかないです
正直居場所がなくなったと感じました