・話し合いの席でもダラダラと社交辞令を続けて、なたなか本題に入らない

これかあ
社交辞令じゃなくて、なかなか本題に入らず要件が分からないタイプはアスペに多い
「歯医者に行きたいので早退したいんですけど、今日私が抜けても大丈夫ですか?」 この一言のために↓ここまでダラダラ会話が続くのがアスペ

「あのーえっとですねー、明日なんですが、私の予定はどのようになってますでしょうか?
実はですねー、一昨日から歯が痛いなあと思ったらですねえ、歯が取れてしまいましてえ、今日はもう帰宅時間を考えると無理なんですが
歯医者に行こうと思うんですね
この程度早退するのは凄く申し訳ないんで、今日は良いんですけどね
歯医者の午前の営業が12時までで、午後の診療が始まるのが15時からなので、電話しても繋がらないかなと思ったのですが
昼休みに入った12時半に○○歯科の方に電話をしたらですね、歯が抜けてしまった場合早く直したほうがいいと言われまして、今日は良いんですけどええ
予約が入れられるのが今日の4時、6時明日の10時11時2時6時7時でありましたー
歯の方はですね、折れたというか殆ど銀歯でしたので銀歯が取れてしまったのかな、よくわからないんですが痛むんですよね
食事もままならない感じでして、今日は〜しか食べておりません
できましたら、明日歯医者に行きたいので、あ、まだ予約はとってないので、仕事が終わった18時に電話して予約が取れるかわからないんですけど
早く行かないとよくないらしいので、もし取れましたら、明日は歯医者に行きたいので、出来たら有給をいただけたらなあと・・・
でも、私の予定で困るというなら明日じゃなくてもいいと思います はい えっとどうでしょうか?」

自分で思い出しながら文書いてても、目が滑ってとても読めないわ