急に吐き出したくなったから、ここに書き込んでいきます。
俺が出くわした自己愛の異常言動と、縁切りまでの流れを書いていくよ。
結果から言うと、今から2〜3年前に、ようやく縁切りに成功した。
そいつは学生時代からの友達だったんだけど、成人した辺りから急に態度と行動が変化した。
例)自分の趣味上げ。俺の趣味下げ。
俺がフリーターである事を、笑いのネタにする(時給いくらっすかwwwみたいな感じで)
そのくせ、自分のニートは正当化する(俺は社畜のような華のない人生は送らん!)
デリカシー意識が急低下してるため、自宅に上げてやろうものなら、
平然と押し入れや本棚を漁る。
価値観や目的意識を長時間保てなくなっていたため、言動がコロコロ変わる。
                ↓
俺「明日ゲーセン行こう」
自己愛「良いよ」
      ↓
翌日。
自己愛「今時ゲーセンなんてwwwオワコンwwwそれよりさ、
新しい服買いたいから、服屋行こう」
俺「いや、昨日はゲーセンでOKって言ったじゃん」 
自己愛「人の言葉の上げ足取んなよ。過ぎた話題を今更引き合いに出すなよ」

常にこんな感じ。
一緒に行動すると、とにかくSAN値が減っていく。
関係維持すんのが面倒になってきたから、自然消滅狙いで連絡する回数を
減らして行ったんだけど、その辺は妙に感が鋭くて、最終的にはアポ無しで
家凸されたよ。
(奴曰く、近くまで来たもんでさwwwメールしても返信無いからさ、
来ちゃったwww)  
良く言うぜ。お前の家から俺の家まで、結構な距離あるし、
俺の家の近所にはお前が立ち寄りそうな店なんか全くないだろ。
他スレでも頻繁に言われてたけど、自己愛→ストーカーに進化されたよ。
で、ここから更に自己愛の行動は悪化します。
長くなるから、ここで一旦区切ります。