>>82-83
中毒って、依存っていう意味で使ってるってことでいいよね?

アルコール依存症は、
医学書に「1週間で回復可能」と書いてあるのですが。
エンドレスとか一体どこ情報だよ。

>>80 には「離脱症状」と大雑把にしか書かなかったが、
アルコールの離脱症状は最長でも10日なのに対し、
(非)ベンゾジアゼピン系は10日で済まないし、離脱症状を克服しても将来的に薬物性フラッシュバックがあるし、
さらに、遅発性ジスキネジアの心配が生涯に渡り、残る。
また、MRIによる検査では、(非)ベンゾを含む抗精神薬は、違法薬物やアルコールよりも脳を萎縮させることも明らかになっている。

また、2002年の読売新聞にも、あっさりアルコールを辞めた人が載ってましたよ。
(当時の小泉総理が北朝鮮訪問して、北朝鮮が、拉致問題を認めた時。
あの時、日本側が拉致認定していなかった人も北朝鮮は拉致と認めたのがあったよね。女性の人。
その女性の旦那さんにインタビューした記事が載っていて、
「突然、妻がいなくなって、酒が原因かと思い、それまでやっていたアルコールもすっぱり辞めた。
まさか北朝鮮に拉致されてていたとは。」
と載っていた。
2002年のことだから若干の記憶違いがあるかもしれないが、大まかにはそんなニュアンスだったはずだし、
読売新聞は縮刷版が出ているから一字一句正確に引用もその気になれば出来るけど、
そこまでしなくても、要するに「アルコール依存を簡単に辞めれた」ってことでしょ、その旦那さん)。