母が教師なんだけど昔から家庭より仕事。ウチの子より他人の子優先してたから出来の悪い自分は何やっても褒められなくて、
テストが良くても「普通だ。」いじめなど辛い事があっても「クラスの○○くんは母子家庭だけど頑張ってる。あんたは恵まれてるんだから文句言うな。」と言われて何も話せなかった。
弱って病院へ付き添ってもらうと「あんたのためにわざわざ休んでまで来てやったんだ」とご立腹
周りからは勉強教えてもらえるね、お母さん立派ね。って言われるけど
母は家庭訪問で「ネグレクトしたけど子どもは二十歳まで生きてる」と言って回るのを自慢する様な人だ。
辛くて辛くて自殺未遂もしたのに。
子を産んだ人として、家庭を持つ者として、もしかしたら教師としてもおかしい人かもしれない。
あの人は異常だって気付いて欲しい。誰か言って欲しい。
沢山の人に支持されているけど実の子供の立場から見ると異常なんだって事知って欲しい。
でもあの人の子供なのは私だけで不満に思うのも私だけだから、誰も聞いてくれない。
障害持ちで就労支援通ってるけど障害者ってこともまだ認めてくれていない…
あの時は失敗しちゃったけど今夜こそいけるかもと考える毎日がつらい