私的にASDが最もやるべきなことを突き詰めると命令に命令のとおり従うこと、つまり
「言われたことを言われたとおりにやり、やめろと言われたことはすぐにやめ、言われないことはやらない」だと思う
これと挨拶と見出しなみさえまともにやってればよほど身の丈違いなとこにいない限りはどこでも大概最低限必要な存在とは見てもらえる

こんなこと書くと「そんな当たり前なことできてる」と思われるかもしれないけど、発達障害にとって最も難しいのが当たり前なことを当たり前にやることなんだよね
精神的に余裕があれば発達障害の被害者スレを覗けば分かると思うんだけど、愚痴の大半は上記の当たり前なことをやらないし言われないことばかり勝手にやるというもの
(ただし見る限り口汚く書いてる人も発達障害臭くはある)

そしてこれを書くとまた「言われたことしかやらない支持待ち人間と言われる」って反論があるかもしれない
だけど社会人15年くらいやったりその他飲食店バイトもやっていろんな店見たけど、そのセリフマジで一度たりとも見聞きしたことないんだよね
だから仮にいるとしてそんなこと言ってくるやつの方がおそらく異端で少数派なのであまり気にする必要がないと思う