ちょっと吐かせてほしいです。

自分と姉は毒親育ちだと思うんだけど、姉も毒親になったっぽいです。
姉はシンママで夜の仕事してるので、ほとんど親に面倒見させてます。
最近はカレシと夜出かけて帰ってこない事もあります。
姉が家にいても子供はテレビ&タブレット漬け。教育らしい教育してるところほとんど見たことないです。子供が「(自分でしたこととかを)すごいでしょ!」って見せても「すごいね」だけ。
姉の代わりに甘やかし放題の自分の母がよく面倒見てるので、もうすぐ小学生になるのにご飯を食べさせてもらったり着替えさせてもらうことも多いです。
母に「姉にガツンと言わないといけないんじゃないの」と言っても、姉が結構お金を援助してるから強く言えない。姉もわかってて面倒見ないんだと思います。
「○○しないとタブレットさせないよ!」と母や姉が言ったのに、結局甘やかしてタブレットさせたりもします。約束を守らせる教育すらしてません。
姉と子供が遊びに行った時、子供にゲーセンでスロットで遊ばせたりしたのもショックです。

自分は親には育ててもらいましたが、教育らしい教育をほとんど受けておらず、あたたかい情緒的な関わりがほとんど無かったと気づいた時、大変ショックでした。
姉の子供も、自分のようにショックを受けるのではないかと心配です。とても可哀想です。
まだ学生なので実家から離れられないし、こういうことを毎日毎日見るのは嫌です。でもどうしようもできなさそうで辛いです。

長文失礼しました。