A型クビになった者だけど、今日作業所社長から電話があって、自己都合退職になると言われました。
理由は、解雇と言われたとき、Bや移行勧めてきてそれなら辞めますと言ったからだそうです。
外部の支援員(ワーカー)からは、解雇を言われる場に居合わせたのですが、
その電話の内容を伝えたら、どう考えても会社都合だし、あなたが辞めるように仕向けてクビ、解雇にしてきたように思えるから労基に行きなさいと言われました。

作業所にいる時から社長がキツイこと言って来たりプレッシャー与えたりしてきて苦しくて
吐き気や吐血、胆汁まで吐いて
それでもがんばったが、能力足らずでAクビになった。
能無しなのは認めるけど自己都合退職はねえだろ…もうトラウマで、電話切った後、幻聴のざわざわ音や外からクシャミの連続が聞こえた。

社長は作業所を汚したくないのか、B型で働きながら三ヶ月の待機期間待ちつつ就活もして踏み台にしませんか?と打診してきたが、それ誰得って作業所ですよね…

どこまでもどこまでも手が汚くて人間不信になって統失も悪化しそうです。