>>524
的外れなら許してね。
その「言ったほうがよさそうなこと」をうまく表面化できてきのであれば、治療はうまく進んでいるとおもいますよ。
問題点をぼやかしているとありますが、問題点見えているのですよね?
そこまで至っているのであれば、あとは発想転換に入るような気がします。
順調だと思いますし、どうしても告げなければいけないときは、自然に自分から出てくるので先生も待っている状態では?
治療スタイルはあなただけのものなので、方法は気になるとは思いますが、あって無いようなものです。

どんな症状で、どの期間でそうなったのかは分かりませんが、症状が悪くならないのであれば、先生を使いつつ自分で身の置き方を考えるのも手です。

いま悩んでいる過程も、治療の流れだと思うので流れに沿うのもアリかも。
あと、リセットではなく、いきなり冒頭から「わたしこう思います!」的にいっても、先生うまく生かしてくれそうな気はします。
依存は悪い依存でなければ良いのです(薬物や過度な振り回し)自分で気がつく程度でしたら普通ですよ。
そう思えるようになるのも、過程のひとつかと。

そのタイプの治療だと、先生も4回で一つくらい何かを掴めれば良いと思っているのかもしれません。

長文失礼しました。