俺の知ってる自己愛さんは
知人が末期がんになってその人に付き合うために一緒に変な宗教に入ったらしいけど辞められずに困っているらしい。

「私の事否定してくるし、色々仕事押し付けてくるからやめたい!」と騒いでる割にやめない
あれだけ弱い者いじめが兵器でできる図々しい性格なんだから
勝手にやめればいいのになぜかできないらしい。
「人のことを洗脳しようとしてるよね!おかしいよね!!宗教にハマる人って何なの?私の弱みに付け込んでる!!ひどい!!頭悪い人しかいない!」と
悪口を撒き散らしつつもなぜか辞めない
その「悪口」は俺が自己愛さんにアドバイスした内容をアレンジした内容。
俺は「心が弱ってる人や他に頼るものがない人が宗教に頼るのはよくある事だけど、自己愛さんは仕事もできて
友達もたくさんいて、みんなから慕われてるし、頭も良いから()宗教は必要無いのも。
宗教が合わないなら「辞めます、明日から来ません」って言ってやめれば良いんじゃない?」
的なアドバイスをしたんだけど
今度は宗教にハマってる人にマウント取るのが気持ちよくなったみたいで、誰もイイねしないツイッターに俺のアドバイスを悪口風味にしてずっと吠えてる。