洗脳が解けてきたから思い出し怒りが湧いてきた

テンプレ通りなんだろうけど、昔からの友達については
「お前の友達は内心ではお前のこと友達と思ってない、嫌ってる、迷惑がってる、バカにしてる、俺がお前のことそう思って我慢してるんだから皆もそうに違いない」
「お前は人の気持ちが分からないクズアスペだからお前だけがそれに気付いてないんだ、それに比べて俺はいつでも人の気持ちを最優先して考えてるからよく分かるんだ、自分のことしか考えてないお前みたいなバカに俺が教えてやってるんだよ」
「気付いてないことを教えてくれてありがとうは?迷惑かけてまで友達付き合いしてごめんなさいは?なんで言えないの?そこがお前が人としてクズってことなんだよ」

などと言われ、新しく友達を作れば

「この世の誰にも嫌われてるのによく友達なんて作れるね、恥知らず」
「そんなお前でもそばにいてやる俺に感謝が足りないんじゃないの?」

と言われてきた

私が貶されるのはまあタゲられてたからだとしても、友達や、これまでの人生で私を受け入れてくれた人たち、そして長年にわたり人生を分かち合ってきた無二の親友まで二枚舌扱いして貶したことは絶対に許せない