>>17
>自分は絶対正しいって前提で再確認もせず「また不良品!機械がおかしい!材料がおかしい!」なんて発狂してる工員

ここなんだよなぁ
実際、ボダである母は運転中などでヒヤッとする瞬間に襲われたあとに
「おかしい!あの人わざと加速してきたよね?!」とか言う 必ず言う
でも、俺からみて母親の不注意(無理やり行こうとした)に一因があるのだが、どうしても私は悪くないと感じるらしい
仕事でミスっても言う

育児もそうで、物理法則すら受け入れられずに、錯乱が続いてきた感じ
食事を用意してないのに、「なんで背が伸びないの!?」「運動しないから太らない!」
深夜帰宅なのに、「勉強やらないから成績あがらない!」「普通の子はやるのにやらない!」
深夜に帰宅してる人が子供の様子がわかるわけないが、根拠なしにやってないと確信してる

男にトラウマがあるらしく、思春期になって「毛が生えてかわいくない!」「声が低すぎ!!」
で、こちらが気を使ってしゃべると「男らしくないッ!!」「かっこよくないそんなんじゃ!!」と、どうふるまっても錯乱

毒親育ちは10代のころに親の注文をこなすのに必死になるが
壊れてる親の矛盾した要求によく付き合ってたと思うよ
やっぱ忍耐力あるよ