皆んなはどうやって生活してるの?傷病手当金?失業保険?貯金切り崩し?年金ナマポ?
自分は後1年は失業保険等の手当などで暮らせるんだが、それまでに資格取るなり訓練校行くなりして社会復帰したい。皆んなは復帰目指してる?
さっきコンビニにスエットにダウン着て買い物行ったんだけど自分より10歳以上若いスーツ着た爽やかでした人達がキラキラ、そしてギラギラして見えた。
復帰して転職して彼らの後輩としてやっていけるのだろうか、とても不安になった。
何かはづかしくて早足でキョドりながら昼ごはん買いに行った筈が何故かポテトチップスだけ買って逃げるように帰った。
レジの女店員が2、3人自分の時ケラケラ笑っててちゃんとお風呂入って身体も絞ってるし髪も切ったばっかだから変じゃない筈なんだけど。
今日鬱なのかな?自慢してるわけじゃないよ。一年前までバリバリ営業してておばちゃんとかお婆ちゃんだけど貴方見た目が良くて喋りが愛想いいからって契約してくれてた。
今こんなんだよ。情けない。年下のサラリーマンには見下されて店員にはキモいとか小馬鹿にされてんのかなと思ってしまう。
長文すまん。