私の親(特に母)がまさに毒親。

幼馴染夫婦で、母が父を幼稚園の時から追っかけ回して、中学の時に妊娠に持ち込んで(母の母からの入れ知恵)私を産んだ。
母にとっての私は、父を繋ぎ止めるための道具でしかなく、誕生日・学校の行事・悩み事、全部無視。
「本当は産みたくなかった」「可愛いと思ったことないよ」「さっき○○ちゃん(父)とくっついて!」
そんな事言われても、私が愛情を受け取る相手は父しかいないから、母がいない時に甘えたり遊んでもらってた。
こんな母でも、父からすれば「○○ちゃん○○ちゃん」と甘えまくる・尽くしまくる母は可愛い妻で、
夫婦仲はいつも新婚っていうぐらい良かった。

そして私が結婚した時、自分の子供には同じ思いはさせない、という強い母性と、産後のホルモンバランスから、
ひたすら子供優先の専業主婦として、母が私にしたように旦那を無視していたら一月前に離婚を突きつけられた。
旦那側には弁護士がついて親権を取られそうだから、両親に事情を話して泣きついたら、

母「あなたは頭悪いから、産後に見苦しく子供にしがみついて、それを立派で大層なものに持ち上げれば、
自分に価値が出るし、夫をないがしろにしたり、ATM扱いしても免罪符になると思ってたんでしょ」
父「オブラートに包まない男の本音を言えば、女の価値は女の部分だけで、○○が母親として何を頑張ろうが、
なんの価値も見えないどころか、母親の顔をすればする程、女の部分が駄目になって価値が無くなるだけだ」
母「何かにつけて子供子供って子供を盾にすれば自分の都合を通せるし、正義面したり被害者面できると思ってるなら、
そんなの女の浅知恵だよ」

気がついたら誰も味方がいない。どうすればいいのかわからない。もう死にたい。