子供向け出張人生攻略個別指導塾がやりたいかも
今日思いついたのですが 小学生の10歳前後くらいの子供向けの人生の戦略のアドバイスをする仕事というのはどうだろか?と思いました
無論 教育熱心な親や 親としての充分な資質を持っている親の子供には不要ですが

10歳前後くらいの子供に「人生のかじ取りのコツをお教えします」という個人指導セミナーみたいなヤツです
両親と対象の子供とアドバイザーでの一回90分くらいのセミナーで料金は1セミナーにつき交通費別途料金で基本料金2万円とかのサービスです
場所はカラオケボックスでも どこでも話せるところなら何処でも良いと思います

人生のノウハウを持った人なら仕事としてできそうだと思いますが
「親として 子供に言うべきことを 全く教えない親」というのは結構大勢居ると思います

社会の成り立ちから ちょっと良い人生を送るにはどうしたらいいかとか 生活習慣病を未然に防ぐための生活習慣のアドバイスとか 人生の攻略法のアドバイスです
90分間のアドバイスは 一度聴いただけでは忘れてしまう人向けに 録音とかビデオでの撮影で記録を残せるようにしておけば良いと思います

まあまず信用ありきの仕事だし 僕は30歳なので人生を語るにはまだ若いですが それでもこうしてれば良かったという後悔はいろいろあります
僕が職を持って結婚して自分の子供に教えれば一番いいのかもしれませんが
そっちの方が難しそうですし

まあ90分間の人生についてのトークですね
僕の人生で学んだことを90分間でほぼすべて語り尽くしますよ というヤツです
人生のルール説明と攻略の為のノウハウです
将来的にそういう人生攻略個別指導塾なるものをやるのもできるのでは?と思いました
ただそういう人生とは?ということを教えるのに僕の年齢30歳は全然若造なのでこれから自分で学びつつやっていける気がします
まあ基本僕の今学んでいることはぶっちゃけ小学6年生レベルでも進んでいる子供ならすでに分かっていることですから 10歳前後の子供に教える時には 僕という人間のレベルは中学校卒業時に超えるよう教えますね
人生攻略相談塾です 僕はやりたい仕事が無かったのですが 人生攻略個別指導塾ならやりたいかもです