>>387さんまたレスありがとう
私の、大罪を告白しますが、
私が帰宅する時はいつもその飼い犬は小屋から飛び出して来ていました
その度にいつもわずかなおやつを与えるのが日課でしたが、
でもその日は飛び出して来ませんでした
私の、その罪悪感の最大のところは、実は私は帰宅の度、犬がガバッと出て来ておやつをわざわざあげるのが面倒臭いと思っていました
なのでその日は出て来なかったので「もしかして気づいてないかもしれない」と、思いましたが、
でも、一瞬カタン、と鎖の音が聞こえました
(力を振り絞って動いたんだと思う)。
短絡的な私は「きっと犬は、気のせいか?と気づいてないんだな」、とそっと玄関を閉めてしまいました
大人になってから、音に敏感な犬が気づかない訳がないのに、鳴く事も起き上がる事も出来ずにきっと、「主さん!主さん!苦しいよ!」と思い詰めていたに違いありません。結局その晩、亡くなりました
私さえめんどくさがらずにおやつを持って様子を見に行けば、助からなかったにしても、死に目には会えました
という訳で、残酷な私は法律上では逮捕も出来ないので罪の償い方が、解りません
もう随分昔の事なので、心療内科の先生は、「もう時効でしょ、」とあっさり言ってくれますが、
逆に私は日に日に辛さが増して来ます
後悔後悔後悔で頭がぐるんぐるんです。
ここの皆さん「ペットロスのスレッドは他にあるやろ!」なんてツッコミ来そうで、皆さんご迷惑お掛けしてごめんなさい
387さん、実は私はこんな残酷な過ちを犯した人間なのです、でもありとうございました