プロンやめることに成功したので記念カキコ。バッサリ飲むのをやめた。震えや肩凝り焦燥感もあるけど1番はイライラとすべてに過敏になったこと。誰かが鼻歌歌ってたら雑音に聞こえてイライラ、とか。乱用してた期間は8年。今普通に過ごせているけれど普通に過ごせるまでにかかった期間は2年。正確には断薬1年目位で普通の暮らしができるようになってきたんだけれどたまに1カプセル飲んでしまう時があった。断薬するって決めた後残しておいたんだよね。出かける時も何かをする時も必ずポッケの中に1カプセルだけ入れて動いてた。手元に持ってれば何かあったとき(震えとかイライラとか人やものに当たってしまうとか)対処できるかなと思って。断薬してから1年の間に、5〜6回、1カプセルを飲んでしまう時があった。でも3年目の今は全く飲んでない。正直これは自分自身が頑張ったって言う部分もあるけれどそれだけではなくて夫と自分の母親のおかげだと思ってる。周りの援助がないと私は断薬できなかったと思う。