>>137
わかりすぎる
病院って無職や年金生活の年寄りを見すぎて感覚麻痺してるんだろうけど
こっちは学校に通えないとか仕事に通えないとか友達や恋人との約束を守れないとかで
卒業できなくて退学になって低学歴になって仕事がなかったりクビになったり空白期間ができて書類選考落ちまくったり人に嫌われたり振られたり周りから人がいなくなって孤独になったり
社会生活や人生や将来が崩壊することに悩んでいるのに、そこを物凄く軽く見る医者がいる
「最終的に眠れて肉体的には死なないならいいでしょ」って、そりゃ一生働かず引きこもって人と会わず子孫も残さず一人で生きて行けるならともかく、それじゃ社会で生きる人間としては死んでるのと同じじゃんって思う

未成年のときに初めて睡眠障害で病院に行ったら医者に
「○○は行ったか?」と聞かれて、そのときはたまたま行けたので行ったと言ったら
「じゃあ大丈夫だね。本当に病気なら行きたいものにも行けなくなるから」みたいに言われて、あまりにもショックだった
たまたま○○は行ったけどそれ以外はめちゃくちゃで行けなくなってたし出席日数足りなくて退学になる状態だったのに
ただの甘えで行きたいものには行くが行きたくなければ行かないだけみたいに思われて本当に辛かった