>>594
世間の評価と自己の評価が一体化してるのは間違いないんだけど、問題なのは『自分の価値観が先にある』ところなのよね
そこが自己愛が認知が歪んでいるといわれる所以
多様性とか他人の意見を尊重するとかいう考えは存在しなくて、自分から見て正しいか間違ってるかで世の中を決めつけていく

だからそのルールから外れる奴は全部間違いであり悪であり敵である、故に正解であり善であり正義である私はそれらの間違いを正し裁き攻撃する権利がある、
寧ろそれらの存在を許してはいけない、くらいのことを普通だと思ってるからヤバイ
自分が間違っているとは全く思わない、自分に合わない奴が多いとしてもそいつらが間違ってる、って思う

なので他人の評価を破壊する行為ってのは、自己愛の価値観に沿って間違いを正す(自己愛の価値観から外れている人が評価されていることは自己愛からみたら明らかなエラーなので)という正義を実行しているだけ
宗教と一緒よ、「神はキリストただ1人なのでそれ以外を信仰するとかマジあり得ない、邪教の信者は抹殺しなきゃいけない」ってのと一緒