話の流れ無視してすみませんが相談したいことがございます
あまり自覚のなさげな、プチ自己愛みたいな人から今年のGW明けから絶賛、タゲられ中です

始まりはその人から些細なお願いことを頼まれていたので引き受けたのですが、どんどん要求がエスカレートしてきて こちらが「たまに手伝いに来るくらいでいいか」と提案しても、拒否されることが何回かありました

そしてついに少しでも気に食わないことがあればこちらへ暴力をふるってくるようになり、警察へも相談したのですが そのプチ自己愛は「俺は暴力などふるってない!」の一点張り

そして都合が悪くなったからといって、周囲にこちらの嘘八百を吹聴して回って、悪印象を植え付け始めたりなど
あまりにも恩を仇で返すようなことをされ、怒りのあまりそのプチ自己愛をころしてしまいたくなるほど
精神的にも追いやられて仕事もままならなくなりました

自己愛から距離置くために他県へ行きたいですが、金銭的な問題などが絡み なかなかそれができません。
この場合、どのように対処すればいいでしょうか… ご回答お願い致します