>>540
生活保護の相談しに行ったわけではないよ
借金があって、返しては借り返しては借りの自転車操業だから
借金増えることになるけど今よりも家賃安いところに引っ越した方がいいと思ってるんだけどそれが正しい手段なのかどうかわからない
今住んでるところの保証人が母親なんだけど全く連絡取っていなくて生きてるか死んでるかもわからない
それを指摘されて今にも家を追い出されるのかといつも不安だからそれもあって引っ越したいと思ってる
っていうのを相談したかったんだけど自分の頭が悪すぎてうまく伝わらずに理解してもらえてないっぽい
多分親身になって話を聞いてくれたと思うんだけど自分が一番知りたいことは教えてもらえなかった
そして自分のささやかな楽しみは全て諦めなきゃいけないのだと思い知らされた
最低時給ギリギリではあるけど正社員として働いてるからどんな行政サービスも使えないらしい
早く死にたい
生きてるのは苦痛
その苦痛を一瞬忘れることさえも許されないなら何のために生きてるんだろうか
毎日、頑張れ私頑張れわたしと呪文のように唱えながら生きてるけど何のために生きてるんだろう
死にたい
辛い
でも失敗したらどうしようと思うと首を吊る勇気もない
誰か一緒なら樹海の奥に行って首を釣れるかなと思ってる