ADHD旦那から
「自分の障害は何となくわかってる。病院はいよいよ洒落にならなくなった時に行く。
夫婦は愛情という依存をし合ってるから、離婚や別居なんてあり得ない」

……と返事され、もう鬱だの法テラスだの考える事がプツッとできなくなってしまった

嵐さんが自立しろと言ってるけど、小さい時から施設育ちで、18歳になったら自立のやり方も勉強?できず、いきなり社会に出され何とかバイトできるようになった
(ここで大学進学のため、飛行機の距離から上京した旦那と出会う)

当時は社会生活の能力さえ「?」だったから
「俺と一緒に家族を作ろう!少しずつ家庭の温かさを学んでいこう!」的な言葉を信じて入籍した
もともと家族っていうのが解らないし、今となっては子梨が救いだけど…気付いた時には鬱不安パニック障害で、寝たきり廃人

私も無能だからキシ念慮が消えず、身動き取れない逃げられない…
自立について勉強したけど、マニュアルしか解らない。
身近な大人は虐待母と施設の先生や年上の子しかお手本いなくて、自立の感覚が掴めない

低学歴の長文ゴメン、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。
もう頭も心も麻痺してる