※(独り言です、吐き出させて下さい)

布団の中で泣いてる…涙が止まらない
というか、泣けるだけまだ脳がぶっ壊れてないと思う
我慢を続けたら、ほぼ寝た切り廃人になってしまった

16年前かな…mixiで知り合って、ただの「遠距離に住む友達」に留めておけばよかった
少なくてもある程度、同棲してから結婚を決めればよかった
(今思えば、得意分野の仕事レベルが高いわりに、なぜ発が実家から離れて自立してなかったのか、理由がよくわかる)

逃げる資金、私の貯金が使われないうちに、逃げ出すきっかけ・チャンスがまだ無かった
新婚1年半で発が事故を起こし、返済約束をして200万を発の新車に当ててしまった(賠償の50万は親が出した)
あぁ、だからクレカ持ってないんだな…

書き出したらキリがない…
モラハラDVの境目もよくわからないけど、今日こそ(動けないけど)お風呂に入って発が快適に使えるよう、掃除しないと
仕事から帰った発から、人間として否定されるような言葉を浴びせられる

発の脳内では、殴る蹴る=DV
暴言を怒鳴り散らして無理強いさせる=モラハラ
という認識が強いから、これらをしない自分は「妻に優しい」と思い込んでる
真綿で首を絞められる…助けてくれる母や親戚は、1000㎞以上離れた所にいるから、外に出るのも怖くなった私には、逃げるとか助けとか、色々ムリ

発の帰りの時間が近づいて恐いよ、体が思うように動かないのに、早く風呂に入って掃除しないと…洗濯も…