>>154
>やらない理由の言い訳探しに必死で本当にワラタ

短期単発の派遣バイトを良くやってた時期にリアルでそういう奴とペア組むことになって、一緒に仕事したのもたった1日か2日程度だったとは思うが
話を聞かされるのがえれえ苦痛だったんだよなあ…

なんせ「自分はなぜド底辺生活から抜け出せないのか、ダメな交際相手とも別れられないのか」
ということへの言い訳と不幸自慢を1日中、雄弁に死ぬほど聞かされるw

資格取ったら?とかの具体的提案にもことごとく「それが無理な理由」を滔々と語って来るばかり
こちらの疑問や前向きな提案はすべて鉄壁の防御で跳ね返し、もはや千手観音のゴールキーパー状態w

でも態度の方はまったく悪びれず気弱でもなく、何故かやたらと堂々としてるので、終いにゃこっちもムカムカして来て、腹が立ってしょうがなかった

しばらく接してて読めて来たのは
「この人はむしろこの『沼地』からは、内心抜け出したくないんだろうなあ…」ということ

ごく短期にも関わらずひどい苦痛を味わわされて、未だに忘れられない強烈な人物の一人ではあるが
なるほど世の中にはこんな部類のヒトも居るんだという、良い勉強にはなったかなw

なので、くだんの毒親育ちさんにも自分は同じものを感じてるよ