IQ低くて自閉症スペクトラムってあるんですか?
子供の頃から何故か人に嫌われて、孤立する事が多かったり、いじめられたりする事が多く、生き辛さを感じていたのですが、
親から、「お前自身が甘えてるから、楽してる、やればできるのにしない、お前はわかってるのに合わせない」とか言われて続けてきて、ちょっと自分は変ってるかもしれないが、世間が悪いと思い気にしないようにしていました。

40代になってから2年制学校に行き新しい分野で人生を始めようとしましたが、そこでも若い時と同じように嫌われるターゲットになりました。
当時、フランス人の彼女がいて彼女に相談したりしているうちに、心療内科に行った方が良いと言われて、、人生で初めて心療内科に行き、医師に人生であったことを全て相談している内に、40代で初めて、医師によって自閉症スペクトラムと診断されました

これって昔アスペルガー症候群って言われてたやつですよね?
しかし、自分はIQは高いとは思えません。

中学高校と殆ど勉強しませんでしたので、学力の頭は悪いです
ただ子供の頃にゲームをしている時に小学校から中学校くらいの基礎知識を使って、データ抽出して分析、その結果、法則みつけて公式を自分で考えて、ダメージ計算式を自分で発見したりしてました。
攻略本で自分の計算式と、攻略本の計算式が一致したとき、凄く気持ちよかったりしてました。

学力とIQは違うのでしょうか?