>>322
>>323
残念だったな。本当にシアトル行った事あるんだわ。
姉もシアトルの大学に留学してそこで出会った旦那と結婚してシアトルに住んでるんだわ。

医療関係→全然日本の方が利便性と金銭面では良い。ここはアメリカ全体の難点ではある。
職場でのイジメ→ほぼなし(但し採用する段階のちょっとした差別はあるところはある)
治安→よっぽど貧乏人が住む街など廃れたとこにさえ行かなければ全然良い
人々→総合的にラフな性格の人が多いけど、地位で態度を変えるような人には会わなかった
言葉→言葉遣いがどこいっても丁寧。発音が丁寧と言ったほうがよいのかな。
お店→気をつけろ。渡した金を気にもせず視線外してたら引っこ抜かれて足りないよと嘘をついてくる店員は稀にいる。
景色→素晴らしい。空気も美味い。(北海道に少し湿気を足してスッキリした感じ)

治安の悪い地域へ行ってしまうと良さがほぼ無くなるけど、治安の良い地域だとマジで人も環境も良い。
但しそういう地域はちょっとだけ土地価格が高く家賃も高いけどね。
姉と義兄がそれぞれ一人暮らしで住んでたアパートは2LDKで日本円で6~7万円だった。