★●★Λucifer(リュシフェル)★●★
>>189 何年越しのコメントだよw まぁ千聖曲はかっこいいな! >>187 いい歌だよな、あれ アルバム未収録なのが悔やまれる 【拡散希望】 今年、2014年Λuciferは15周年!! 復活ライブを行って欲しいので皆さんで情報を流しましょう。 アルバムで1、2曲目だしな。地雷也先だけど。被りはしないけど、この流れ良いね むしろこの2曲の印象しなくて後は失速していく感じ。睦さんツイッターにピグに暇そうな感じだけど、ファンミーティングもしてくれるしツイッターで御質問時間とか設けてくれてファン想いだよな ファンミーティング50000って高くないか? それはそうと、なんか2001年のハイパーソニックソウルからイマイチにならなかった?カジュアルになろうとして失敗した感じ。GLAYとかLUNA SEAとかにも言えるけど21世紀になってから解散か路線変更するヤツら多いよ ハイパーソニックソウルは実はかなり凝ってるし、あの時代にあのアレンジは新しい。アツロー曲のCASTAWAYSがA面候補だったらしいが、シングルのパンチ力としては足元には及ばない。 以降ってリグレットとリアライズしかないし、リュシフェルほどのキャリアで21世紀以降とか言われてもねw3年半しかやってねーよ 確かにTsubasaやらbeatripまでとなんか違うよな ヴィジュアル系っぽくなくなった セルフプロデュースかわからないけど、自分で作曲とかし出してからイマイチになったような気がする。realizeはマコト作曲だしさ、Tsubasaは最後の曲っぽいしあれで終わって良かったかもね 結局タクヤ、千聖、森雪之丞のおかげだったんだよね。 演奏力は知らんが、曲作りの才能やセンスは低かったと。マコトの歌唱力も。 てか自作曲アルバムの3rd出して さぁ次だ…ってなったら 皆やる気なかったから解散したんだよね? そのelemental of loveって前の2作に比べて劣化してなかった? 早めに解散したからまだマシだけど、beatripの直後にベスト出して解散の方がカッコよかったかもね。よくラルクやGLAYが2001年から劣化してLUNA SEAとかも解散したって言われているけど、リュシフェルやシャムシェイドも2001年からおかしくなっちゃったからなあ。 どちらもTSUBASAやせつなさよりも遠くへまでやそれらが入ってるアルバムまでは良かったんに つーか1枚目もあまりよくないよね、曲少ないしインストもあるし 一枚目が一番ハズレが無い。人の書いた曲やってる時がピークとか残念だな。二枚目は意欲作だし良いアルバムだけど、曲自体は人の曲メインだし。 まあバンドなんて大抵初期作がいいもんだしなリュシフェルにかぎらず 浜崎あゆみも1999年と2000年しか良くなかったし、放課後ティータイムも2009年と2010年しか良くなかったから1の年から何かが崩れるってのはあるかもね。浜崎あゆみは1998年もあるか beatripとラストツアーしかライブ系はdvdにされてないけど、limit controlツアーみたいなのも行われはしたの? >>219 TUBASAについてきた謎のチケットで品川に行ったらファンの皆が集まってて 劇場か何かででドキュメンタリー映画みたいな感じでライヴ映像流れてた リュシフェルメンバーも最初の公演の時間帯だけ出てファンがキャーキャー言ってた ついでに言うと本物のルシファーかサタンか忘れたけど地獄で氷漬けになってるらしい だから凍えた炎も運命の君が手をかざせば融けるとか言ってるから あながち氷漬けのルシファーが融けて結晶になって天から舞い降りると言うMAKOTOの言葉も一理はある element of loveってアルバムの曲とか流れとかはいいんだけどシングルというか単体でコレといった曲がなくね? limit controlは単体の力が素晴らしいし、beatripは地雷也から始まって隙のない構成でshelterで締めくくる完璧っぷり すまん、途中で書き込んでた 上に1枚目がイチバンハズレがないって書いてあるよ ATSUROさんもギター上手いとは思うけど、やっぱYUKIさんの方が上手いの? このピロピロ合戦の時にYUKIさんの方が上手いってこと? 作曲力は以外にSANTA? love & painやexceptとか ヘビースタイルもかっこいいからな。 分母が少ないから一概に言えないが、当たり率高めだな。 >>233 「意外に」だった 少ないけど作ったヤツは外さない感じだね。ところで、みんなも書いてみてくれん? Λucifer(リュシフェル)の各作品で1番好きな曲 シングル→Cの微熱 カップリング→輪廻の瞳 limit control→DUMMY beatrip→フルエルマグマ element of love→except Realizeがそんなに悪いわけでないから、makotoも作曲力がないわけではなくね? 後beatripはベストとかぶっている曲ばっかりでかつ1曲1曲が重いから通して聞くと ダルくなってくる。流れだけならelement of loveの方がマシ、こっちは単体の力が弱いけど。 で、総合するとlimit controlが一番いいと。 MAKOTOの現在の収入源はなんなんだ?よく〇〇展行ったのだの、飲食店行ったのだのみたいなツイートあるし自炊もしているみたいだけどどこにそんな金あるんだ?今のバンドも大して売れてないみたいだし。暇そうなのは別に構わないけど、どうやって稼いんでんのか気になったから 事務所からギャラ出るよ。 ところで、MAKOTOってライブでも意外にうまいし音域広いよね?低音から高音まで出る感じ。 ギャラは出てるんだろうけど、もうかってはないよね。ツイッターである映画を DVDに焼いて送ってみたいなこと言ってたし。コピーが違法とか云々を言うつもりは ないけど、金ないんだなぁと思って。おいしそうな料理作ってるけど、どうやって食材費 まかなってんだ? マコトんちって裕福なんだよね、確か。ソロはじめたばかりの頃、家が貧乏で小銭集めてCDショップに…なんてインタビューあったけど、あれは作り話。 多少収入あれば、飯作ったりくらいは余裕でしょ。酒もあんま飲まなそうだし。 今の仕事量じゃ10万だって貰いすぎだと思うけど チェキで荒稼ぎって聞いた チェキって写真みたいなヤツだよね、まぁ買う人多いからね。ファンミーティングの費用50000円も収入にはなってんのかな? まぁ何にせよ今から〇〇のDVD見るとか渋谷の〇〇展に行ってきたとか暇人だよな。 とても音楽活動してるとは思えない。演技もイマイチだったしなー 顔がウリだったから、マコトはw 歌も下手だし、演技も。。たぶんどのバンドやユニットも長続きしなかったりメンバーの脱退があるのは、性格的にも難ありだからじゃないかなw >>236 ホント何処に金があるのやら。昨日も映画見に行ったとかつぶやいてたし、音楽活動してないだろw 確かにmakotoそこまで歌はうまくないんだけど、聞き心地自体は悪くないんだよね。低いレベルで安定しているというか…ダウンタウンの浜田とか鈴木亜美みたいな感じだね。後最初からうまくない分ライブでの落差があまりない。 睦って典型的なツイッター中毒じゃね?ランチの時も写メ撮ってツイッターに載せてるし、ツイッターに投稿するために日々を過ごしているって感じ。 自分で作った料理の写真を載せるのはまだいいけど、店で注文して運ばれてきたもの撮ってツイッターに載せるのはどうかと思うよ。 ファンミの時も一々リアルタイムで温泉のこととか今から行われるイベントのこととかつぶやいてたし、常にスマホいじってそうだよね。 そういうのはすべてが終わった後にブログとかで感想かけばいいと思うし、ファンミに来ているファンの人達にツイッターで「今から集合」とか言う意味はあるのか? 歩きスマホはよくないって本人が言ってたから歩きながらはしないんだろうけど、それでもかなりツイッターに人生縛られてるよ。 ファンの人達にとっては更新多かったり御質問時間あったりしたら、うれしいのはわかるけど。 >>249 批判しつつ逐一チェックしてるあなたに愛を感じるw なんか栗山千明と噂になった時にパチプロだって聞いたことがある。 MAKOTO歌あんまり上手くないけど、なんか安心して聞いてられる。コイツにはコイツの味があるし、中毒性ある。この謎の魅力はなんなんだ? こいつら漫画から生まれたバンドだけど、ウソ演奏ではなくね?ライブDVD見たらちゃんと弾いてたし。しかもギター教室やドラム教室開けるくらいだから、相当うまいんじゃないの? 誰も嘘演奏だなんて言ってないんじゃん?むしろ楽器陣はスタジオミュージシャン出身だったりで、当時からそれなりの評価されてたよ。作家陣も一流。 マコトの歌唱力くらいだよ、軽視されてたの。 1stアルバムの大部分はメンバーの演奏じゃないよね ギターソロぐらいかなメンバーが弾いてるのは ファーストアルバムの頃はそうかも。メンバー決まる前に歌録ってたんだよね、たしか。 そうなんだ、知らなかった! マコトは歌上手くないけど、素直な感じが好きだったな 歌はうまくないけど、変なカリスマ性がある。hydeとかTERUよりもツイッター面白いもん。更新頻度も高いし 逆だな。Twitterが気持ち悪いんだよ。残念ながら。 当時はめちゃめちゃかっこよかった。声も。顔だけなら、当時のどのバンドより良かった。 >>259 ストレートだよね。変な裏声、デスボイスとかシャウトとかナシで。 >>255 うん、だから意外にネタバンドではないよ。ボーカルが足引っ張るくらいでw 意外に音程とれてたり声量あったりするのか? 確かに歌はうまくないかもしれないけど、ラストツアーのDVDで他のメンバーに歌わせたら聞けたもんじゃなかったし謎の安定感はあるよ。 なんかΛuciferの顔みたいな感じだし、やっぱりみんなで並んだ時にコイツがいないとしっくりこないもん。5人ってバランスいい気がする、戦隊モノでも5人だしギターも下手上手に分かれてコントラストがよい。 なんか最近マコトの歌唱力擁護コメ続くな。本人降臨してんの?w マコトならありえそうw 良い声してるし、俺も好きだけど、上手いか下手かで言えば下手だよ。プロとしては。 MAKOTOのツイッターって食べ物のことばっかりだしファンへの返答短いし、普段のつぶやきからも知性を感じられない。頭軽そうw MAKOTOはMISIAみたいな超一流どころと比べると上手くはないかもしれない。でも素人のカラオケレベルよりは上手いしMAKOTOにはMAKOTOの味があると思うんだよね… †яi¢кのスレってある?ワンマンツアー中だけど調べもわからなかったから… 前はあった気がする。ところでMAKOTOの声俺は好きだし下手ではないと思うが、声に魅力がない。 ボーカリストとしてのカリスマ性がない…これはどんなにボイトレしても身につかない生まれ持った才能。 それでもΛuciferの頃に比べれば格段にうまくなってる。でも悲しいかな、致命的に性質がよくない。 DAIGOとか山下智久系統の鼻にかかったこもった声なんだよなぁ…ルックスは間違いなくイケメンなのに、総合すると魅力感じないw 意外に音域は広いのかな?silent melodyみたいな低音も出せるし、secret colorsの高音もキレイだしさ。 なんか堕天使BLUEやらフルエルマグマやら聞いて印象に残る曲は歌詞カード見たらたいていTAKUYA作曲なんだよね、才能あるねやっぱ。 千聖の曲もいいけど、やっぱりメンバー自身が作ってる曲っていかにもアルバムのつなぎ曲ですよってのばっかだね。 ただ、アルバム4枚は集めやすいし全曲覚えられる範囲なんだよね。THE BESTのディスコグラフィに見開きで収まる感じだし、L'Arc〜en〜CielとかGLAYとかアルバム多過ぎて新規絶対集める気しないだろw MAKOTO歌あんまりうまくないかもしれないけど、その分カラオケで歌いやすくない? 女性からするとキーが低過ぎて逆に合わないみたいなんだけど、音痴な俺にはぴったり 歌いやすいよ。ただそれは一ミリも褒めてないし、むしろ貶してるだけだよw >>278 貶しているつもりはないw歌声が一般人っぽい分カラオケに最適なのかと… MAKOTOは変にシャウト、裏声、デスボイス、ラップとか使わないでストレートな感じが 好きだよ。わかりやすいと思うし、意外と音域も狭くない。silent melodyの出だしとか いつもと雰囲気ちがうもん >>279 一般人に最適ってのが褒めてないってwまぁ概ね言いたい事はわかるよ。楽曲的にデスボとか取り入れるバンドじゃないし。曲も良く言えばGLAY的な聞きやすいロックだしね。 TSUBASAとか意外と高いしね。下手じゃないけど、今でいうとダイゴレベル。 MAKOTOの低音は魅力じゃないかな Silent MelodyのAメロとかTSUBASAのド頭とかさ 男でもあれだけ低音を響かせるのは難しいよ 歌唱における低音と言うのは持って生まれた骨格がモノをいうからね >>280-281 ジュディマリの男ボーカル版みたいな感じかね 堕天使BLUEやフルエルマグマとかがYUKIの声じゃおかしいしさ TSUBASAはやや歌い辛いかも、MAKOTOライブでもキー下げてたし silent melodyとか抱きしめる〜の出だしいつもと雰囲気ちがうよね 後JUNK CITYの「熱い眩暈のように〜」の部分もなんか幼く感じる MAKOTO普段話している時の声低いから、案外低音得意なのかも MAKOTO一般人っぽいというか声に特徴ないというのであれば、スゲーこの声が好きな人がいなくてもめっちゃ嫌いな人もいないんじゃね? 「この声生理的に無理だわ」っていう人聞いたことない CDだときれいなんだが、ライブやテレビでた時のTSUBASAは失笑もんだったな(笑)へったくそ過ぎて 間違えた、MAKOTO乙だった。 にしても最近本人が降臨してんのかってくらいMAKOTOの歌唱力擁護の書き込みが多いよね。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる