★●★Λucifer(リュシフェル)★●★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラムがトラックの運ちゃんにまで成り下がる。生活あるから、別に悪くいうつもりないけど いやいや。お前らファンじゃないのかよ?
ツイッターとかで堂々とあげてるぞ? まことのツイッターでも絡んでるから見てればわかるんだけどね アツロウは一応未だに音楽には携わってるのかな?彼は何気にギターのセンスはあった筈だから引退するには勿体ない気がするけど サポメンでライブ、テレビも出てるし裏方稼業もやってるよー
アツロウん家は確か実家金持ちだし、食うのに困ることはないんでない? マコトって飽きっぽいんだろな。YouTubeももうやらない。そして全然伸びない事も理由だろうな いつまでもリュシフェルにぶら下がってるMAKOTOってどうなの?恥ずかしいよねw 生誕祭とか盛り上がったの?滑りそうだけど。もはやカリスマ性のかけらも無いなー。大人しく音楽だけやってりゃ良いのに >>324
テレビ出てたのは全然解らなかったな。最もリアルタイムの頃とは風貌も変わってるのかも知れないけど
ドラムはトラックの運転手になったって話だけど、TOWAも多分もう音楽はやってないよね?
とにかくギター隊は甲乙付けがたい程どっちも巧かった印象 >>332
TOWAも音楽続けてるよ。サポメンでライブやったりしてる。たまーにTwitterに写真出してる >>333
そうだったんだ。とりあえずご丁寧に情報ありがとう コイツラって今思うとDAIGOのBREAKERZみたいなもんやな 曲は千聖、タクヤがメインで作ってたからさすがだったな。メンバーが作る曲も悪く無いけど、パンチ力が無い。1st、2ndに比べて3rdアルバムの弱さは異常 >>341
BREAKERZなんかと比べないでほしいわ TAKUYAのYouTubeで昔のデモ流す企画に
TSUBASA入ってたわ マコト、リュシフェルカバーライブだと。行きてー。イマイチSNSじゃ話題になってないけど。リュシフェル世代がSNS使う世代じゃないのか、もはや興味ないのか… マコトがユーチューバーラファエルの偽物アカウントに釣られて
フォロー&リツイートしたら全員に10万配ります
とかいうのをリツイートしてて悲しくなった >>346
元々メンバーがプロになれなかった奴らを原作者のbl漫画家が顔で集めた寄せ集め集団だからな本人達にセンスはないのよ(´・ω・`) 西麻布のバーにMAKOTOっているの?
今何をしているかがいまいち掴めない >>355
Twitter見るにバーの経営じゃないの?
それと片手間にΛucifer時代の栄光にすがってツイートやら何やらして Twitterで宣伝してたSNOWYVILLAGEっていう店もMAKOTOが経営してるのかな? Twitterで宣伝してたSNOWYVILLAGEっていう店もMAKOTOが経営してるのかな? ああ孤独に殺られちまうぜ
…殺られる前に 愛に飛び込め… ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25793533
これわざと下手に歌ってるの? 快フレのアニメ放送中じゃないのか全盛期ってよ
MidnightCrowとかSilentMelodyあたりは今でも聴くが その後のJUNK CITYやTSUBASAとかもけっこういいんだよ。
後、2枚目のBEATRIPのアルバムも 2作目の発売は2001年だけど、2000年に作られた曲がメインに収まられているからね。
何か2001年になると売れなくなる歌手多くない?
GLAY→GLOBAL COMMUNICATION
ラルク→Spirit dreams inside
みたいに。
Λuciferも2001年あたりからセルフプロデュースになってこなかった?
https://i.imgur.com/w19xaZ3.jpg ラルクはSPIRITから次の曲出すまで期間開いたからね
GLAYはその後もタイアップやヒット出してるがミリオンまでは行ってないの多かったかも
それにミレニアムあたりからどのアーティストも基本的にシングルは8センチじゃなくてマキシになったのもあるし
01~02年くらいからケータイの普及始まりその後パケット定額サービス始まって
CDじゃなくて配信メインにシフトしていったでしょ >>398
Spirit〜RSGまで間あいたね。
GLAYはWay of〜とかはあったけど、ミリオンはないかな。
ミレニアムはマキシシングルではあったけど、
https://i.imgur.com/xs4VBan.jpg
https://i.imgur.com/TcaK71q.jpg
https://i.imgur.com/ketXrQA.jpg
この3枚を見るとわかるように内容的にはあまり1999年と変わっていないように思うんだ。
例えば、「1999年の12月31日までの曲しか聞いてはいけない」みたいな法律ができたとしたら、浜崎あゆみや宇多田ヒカル、モー娘。Λuciferなどの曲があまり聞けなくてモヤモヤすると思うんだよね。
「2000年の曲も聞いていいよ」って言われると、SEASONS Wait & See リスク 恋のダンスサイト JUNK CITYとかも聞けるしさ。
だから、あんまり90年代00年代って分けるの好きじゃないんだ。1991年〜2000年、2001年〜2010年みたいに言いたい。あるいは20世紀と21世紀?
https://i.imgur.com/40yu5At.jpg
↑の図のように、B'zも1999年のギリギリchopより2000年の今夜月の見える丘に の方が売れているよね。2000年だけは90年代っぽい水準なんだよ。
TSUNAMIや桜坂も2000年だしさ。FF9やDQ7もギリギリPS1かつ2000年なんだよな。 >>398-399
西暦的には1999年と2000年って全然違うけど、中身的に2000年は1999年の発展形なんだよね。
だからよく先入観で「00年代に入ってから〜」みたいに言われるけど、実は2000年に入ってすぐには変わっていないんだよね。
むしろ、1999年より2000年の方がいいくらい。
TSUNAMIや桜坂の方がイエローマンやHEAVEN/Squallよりむしり売れているんだよな。
Λuciferで言うと「90年代の曲しか聞いてはいけない」と言われると、堕天使BLUE・Cの微熱・LIMIT CONTROLまでしか聞けないんだよな。
TOKYO幻想・CARNATION CRIME・JUNK CITY・TSUBASAとか聞けないとモヤモヤするから、せめて「20世紀の曲しか聞いてはいけない」と言って欲しい。
浜崎あゆみもモー娘。もラルクもGLAYも2000年までの曲が入ったベストを出しているし、イエモン・ジュディマリ・LUNA SEAあたりもギリギリ2000年までは活動しているんだよな。 https://i.imgur.com/ZG263Km.jpg
https://i.imgur.com/dwZOtAV.jpg
こっちの方が見やすいかな。
いずれにせよ、2000年だけは90年代の方に入れていい気がする。
https://i.imgur.com/WqgUXGi.jpg
↑鬼滅の刃も2020年ちょうどまではやっているんだよな。
M-1グランプリも旧は2001年から2010年までやっていたしさ。
だからΛuciferで言うと、2001年のハイパーソニックソウルで何か変わったんじゃない? ハイパーソニックソウルから次のアルバムの曲になるから、そうなんじゃない?
いずれにせよ、末尾0の年ちょうどからは変わらないんだよね。(コロナウィルスだけ、やや例外か?)
DQ4やFF3も1990年発売なんだよな。この年だけは1989年に近い気がする。 音楽業界的に1999年から2000年ぐらいは同じ感覚だね
V系ムーブメントが1994~1998ぐらいでピーク迎えて
1999~2002年ぐらいはそのころ活躍した人と新しい人が入れ変わる時代のターニングポイントだと思う
Λuciferとしても
1999年・2000年で1セット
2001年・2002年で1セット
みたいに感じる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています