【NOTHINGNESS】DIE IN CRIES pt3【TO REVOLUTION】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深はAAとSUSIE LOVEの掛け持ち?
SUSIEの音楽性は?だけど、忙しくて充実してそうで何より。 そりゃ大変だな…
身体壊してぶっ倒れんなよ(棒読みw) TAKASHIって今何してますか?
どこに行ったら会えるんだろう 今日、カラオケで
Through the Looking Glassを熱唱してきた! 2回w >>375
2回ってwww
>>374
TAKASHIは引退したとか、もう活動してないとか聴いたよ?
どっちにしても一般ピープルみたいですw ユキヒロとKYOが合う
↓半年
メンバー揃う。パワーステーションで披露(この披露の2、3ヶ月前にメンバー揃ったらしい)
↓半年
メジャーアルバムできる。ツアー開始(ある意味本始動)
↓1年
セカンドアルバムツアー
↓半年
3RDアルバム
↓半年
武道館活動休止
実際活動していたのわ実質2年のみ、「半年インディーズ、音源作り」ー「1STアルバムツアーと2ND制作」ー「2NDツアーと3RD制作とツアーと武道館」の
ほとんど二年の間にアルバム3枚(アルバム5枚で20万枚)出して、ライブ20本(推定動員10万人)しただけ。小規模な活動の割に存在こそ知られて、メディア露出少ないのに結構売れてた。
もっと売るための精力的な活動があればもっと流行ったろうな。 KYOのイメージからマイナーではやらないイメージあるだろうけど、
もっとメディア露出、ライブ、積極的なPRあればもっと売れる実力はあった。
むしろ音源制作と少ないライブだけで伝説的なバンドになった。もっとラジオ、有線、テレビにでてPRあればもっと行けた。
デランジェもビジネス上チャンスがあるのに、売り込み少なくて空中分解しちゃうのな。
メロディー、WEEPSONGS、言葉にならないとか当時のもろに売れ線路線だし、当時テレビやラジオで積極的に流れてもいいレベルのものだと思う。 ようわDICっていい曲書いてたけど、レーベルがレーベルだってのもあって埋もれたよな。これもっとメジャーなところがあつかったりしてくれれば、もっといけるサウンドだった。 >>344
kyoが、若い頃の音は若い頃にしか出せない、と言ってたね >>383
ヒロシ君の発言を鵜呑みにしちゃうと、キン肉マンばりに辻褄合わなくなるけどね 昔のデランジェがメンバーや事務所スタッフ、その他諸々の関係者全員の想像を遙かに超える人気を生んで、プライベートにまでファンが立ち入る事態になったから、必要以上に話題にならないようにあれこれ規制を掛けてるらしい…
……Kyoたんは意外と小心者なのさww 有線でToo Scarlet Loveが流れてた
すんげー懐かしくて泣きそうになったわ カラオケLIVEDAM派なんだが
言葉にならないがない…
かと言ってその為だけにJOYにするのも…
言葉にならない… Kyoは英語話せるくせに発音が最悪…
(; ̄ω ̄) それでも会話つうじるんでしょ?逆に格好いいじゃんw KYOちゃんいくつになっても大好き
明け方、KYOと電話で話す夢をみた Instead of kissと黒夢BEAMSのサビメロが似てることに気付いた 室姫って地味ではあるが
センスや作曲の引き出しはあると思うんだよね
何か今はジュディマリみたいなユニット組んでるみたいだけど
プロデュースとかで活躍して欲しいもんだ そんでもってその時の好みの音楽が作曲にモロに出るから、途中からバンドの方向性と合致しなくなってポシャるんだよな ああなるほどな
飽きっぽいっていうよりも興味があちこちフラフラしがちなのかもな 音楽やってる人間ってある意味で自己満な部分が大きいんだろ?
深が満足してりゃ聞く側には何も言えんw
言ったらそれこそ
気に入らないなら聞くんじゃねぇ!
……だろうしなw >>404
金と深じゃない?
金がメインで、深は気が向いた時のイメージ
>>405
SUSIE LOVEも最近何したいか分からなくなってるからなぁ
そりゃドラム抜けるっつーの カラオケでLOVE SONGとThrough the Looking Glass歌って
狂と深に募金している
先生は金持ってるだろうからいいとして
やっぱり金ちゃんには印税入らないのかな? 俺もカラ鉄でLOVE MEとか言葉にならない歌ってるわ。ダイイン知ってる連れ連中と行った時しか歌えないけどw
曲もっと増えねーかなぁ 解散して改めて、ほんとこいつら良くバンド組めたな、って感じだ
kyoもバラバラで共通点が無いメンバーとは言ってたけど... 面白いメンバーが揃ったもんだよねえ
タカシにしてもそれまでは知られてない人だったけど、
なんか強力なのがきたなって思ったわw TAKASHIだからこそ、dicらしさを出せてた部分も大きいよな
RAPURE THINGとか殺シテモ殺シタリナイとか わかる。慈悲の椅子とかねー
未だに全アルバム聞いてしまうわ SUSIEってショッピングモールでちょこちょこ無料ライブやってるんだね
そういう時に「室姫さん」とか「臣さん」って声かけたら嫌がるかな? >>413
さすがにアナルマンの名前出されても…
でも物販で昔の話とかしても大丈夫じゃない?
ライヴ中とかは今のステージネームで呼んであげてください V系リスナーがスシエのライブ行っても平気かな
ヲタ芸とかやってるリスナーばっかし? >>415
オタ芸とかやってる人は見たことないなぁ
だいたいがSPINとか室姫流れのファンだと思うから全然大丈夫じゃない? >>418
ムンメモよりずっとロマンティックな曲だ 昨夜さ、風呂入ってたらなぜか急に慈悲の椅子とか殺シテモ…とかが脳内に流れたorz
やめろ、オレ!w あくまでも個人的な意見な
今のデラよりダイインのほうがかっこよくねーか?
kyoなんて、どこのスナックのママだよ?
ってカンジだったり妙に幼女っぽくて
男の娘?って思ったりで…なんかキモくて寒いわw >>423
あ、出た
あんたデラスレにもいたっしょ
文に特徴ありすぎすぐわかるw もうほっとこ
こないだ久々にヴィサージ聴いて、久々にドキドキしたわw
やっぱこの頃が一番良いよな〜(遠い目) ダインくらいずって大分年輩に支持されてんだな。カラオケでもアラサーですらほとんど歌わないんだって >>435
だってダイインが解散したのって何年前か知ってんの?
今時アラサーが知ってるわけ無いじゃんw 期間限定でも良いからライブやってほしいわ
名曲がもったいない あれはいい曲
全然話題にする人がいないけど大変いい曲 スージーラブが本当にやりたくて、他サポ頑張ってる感じだな。スージーラブ観に行って『ニッキーサン!』て言う勇気が無い。
スージーラブが売れてしまったら、AA=サポ辞めてしまうのかなと思うと、悲しい。前にもTwitterでぼやいてたしな。 デラも嫌いじゃないけどこっちと比べると見劣りするな VISAGEは名盤だよな
D'ERANGERとOPTIC NERVEが丁度良いバランスで出来たみたいに感じる
あまり居なそうだけど、L.O.V...ほんとすき
以降ポップな音作りに進むけど、VISAGEの作り込まれた音作りのまま行けば、YUKIHIROも辞めたいとか言わなかったのかね ダイイン、珍しく実が自ら辞めなかった貴重なバンドのにな。 珍しく伸びてるな
VISAGEはマジで名盤だね。捨て曲1つもない VISAGEには入れてないけどDefloweredも良かったりするな nervousだけでもデラでやらんかな〜
HYDEとコラボしたやつかっけ〜 MELODIESのPVはセットに金掛けてるなーって感じなのに、以降どんどんショボいPVになっていくのが泣ける >>458
あの動画の銀髪サングラスのギターはどこのバンドの? 「Funeral〜」のPVの間奏、深が横に倒れながらイッテる顔してんの面白い 復活まではさすがに望めないからデランジェでもっとカバーしてほしい
weepingとかThrough theとかハマりそう 室姫ふぁんとしては、デランジェどうでもいいからなー。 ダイインってデランジェには無いソリッドさとか洗練された雰囲気があるからなぁ
あっちはどうしてもパンキッシュなノリになっちまうんだよね
デランジェも好きだけどダイインのガッチリしたタイトな演奏とかメロディ好きだわ 1st限定だけど、あの大胆な同期こそがこのバンドの個性だと思ってた
2ndは曲は良いのになんか魔法解けちゃったみたいな
3rdはその曲すらつまらなくなったけど やっぱ室姫深の作曲センスは素晴らしいわ
サイファじゃ作れねーわ
まあ両方ともギターが上手くないのがなんだが kyoは50thバースデーライブはやらないのかしら。それほど「自分が自分が」って人ではないか…
あるとしたら来月半ば迄にはアナウンスされるかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています