【和風ホラー】己龍【参】 [転載禁止]©2ch.net
【メンバー】
黒崎 眞弥(ヴォーカル)
酒井 参輝(ギター)
九条 武政(ギター)
一色 日和(ベース)
遠海 准司(ドラム)
【公式サイト】
http://www.kiryu-web.net/ >>124さん
ありがとう。
ライブには、参戦できない状態でした。
武政生誕祭は、どうでしたか?
扇子欲しかったし、会場でお祝いしたかったな。 >>125
大変でしたね(´・ω・`)
こちらも体調悪くて行けなかったです(´;ω;`)
くじょうたけまさしじゅうななさい 3バンド合同シングルで眞弥の声すごい目立つ。あんなに独特な歌い方だったんだと改めて気づかされたわ。 己龍ギャって意外とマナー守れて感じの良い人も結構いるけど自分勝手でマジ糞な連中もいるよね・・・。
チェキ交換しなかったからってブツブツ陰口とかマジ幼稚かよっww 指定女子とかRoyzギャよりマシだと思います(直球) 一部ファミパのRoyzギャと己龍ギャ互いの聞えよがしな麺の悪口酷かったなぁ。
コドラギャと己龍ギャは楽しそうに仲よさげで微笑ましく見えたのにRoyzと己龍のギャは仲良くなれないのかな??
麺同士は仲良くてライヴもめっちゃ盛り上がってたのに残念だよね
大人しめな己龍ギャの子にRoyzギャの子達が無理やりどかしてるの観てRoyzギャのが最低!!
己龍ギャはまっひーに教育されてるから割と素直だよ!!逆に昴も馬鹿っぽいからギャにも舐められるんじゃない? 実はこいつらって凄いんじゃないの?
和楽器バンドとかこいつらの真似じゃないの?
V系は詳しくないけど、源流はV系だよな?
いいとこを大手事務所がもってって、宣伝もしまくってバカ売れってことか Kagrra,というバンドがその昔あってだな・・・ やっぱ源流はV系なのね
和楽器バンドも楽器と声は和風だが、曲の流れとかルナシーみたいだもん 素顔は顎化け物なのに、目くらいしか見せてないなら、そりゃビジュアル系を名乗れるわな。
雑誌で見るたびに哀れだと思う。 最初聞いた時は、ハクエイかと思った
あの歌い方は笑えるけど、あそこまで振り切れてると
笑いを通り越してなにかあると思わせてくれる 黒崎さん歌い方独特でなかなか真似られないそこが魅力的と思いますね
此処バンドのファン様とは浮いた私毎回ライヴを一人通いしますが孤独な自分は気にするなと言って
下さった黒崎さんはとても素敵な方ですね^^
これからも応援していますよ 私も周囲は気にせずの己龍が観たくて行くのですね >>148
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ >>142
ヴィジュアル系なんだから何でもアリ
顔を出さないとならない発想がすでに凡
いっそ影絵になっても良い >>148
実物より絵の方がショボいw
こういう中途半端なの出されると安っぽいイメージが定着するんだよ >>148
絵のクオリティ(笑)
己龍好きな人しかやらなさそう(笑)
このゲームから新規ファンとか増えるかな
私は武政攻略するために事前登録したけど(笑) >>152
新規は見つけることもないんじゃないかこれ
てかもう事前予約とか始まってるの? 絵が新しくなってるけど
コレジャナイ感
服とか素材クリッピングしただけのようにみえるしみんな似てない特に武政
http://i.imgur.com/dn0PvY0.jpg ドンキの店内の有線?で流れてて好みの音だったので
ネットで「和風 ビジュアル系」で検索したら一発で出てきた
ボーカルHAKUEIっぽいし多分こいつら
まあまあカッコいいじゃん
ちなみにXファン歴30年です 6/1(水)O-EASTの3マンにこういうバンドを初めて見に行く事になりました
ドラムの方の技をじっくり聞けるのが楽しみですね 意外と今まで百鬼夜行を題材にしたことなかったんだなって思った
にしても二回目の武道館って凄いな 初めての箱参戦です。
教えて下さい。
タオルや扇子を、すぐに取り出せて、
かつ周りの人の邪魔にならない様に持つには、
どうすればいいでしょうか? >>162
ポシェットやウェストポーチなど両手が空く小ぶりなバッグに入れてタオルくくりつけてます 最近、日和さん良い意味でゴツく見える
前は華奢なベーシストだなあって思ったけれど今は女型してても
男前に見える ヴィジュアル系て筋少とか聖飢魔IIくらいしか聞いたことなかったんだけど最近聴き始めた
和コンセプトってのがダサかっこいい感じで良いね
ギターのフレーズが面白いし聴いてて飽きないし好きだわ
でもびっくりしたんだけど同じCDを4種売りとかこれヴィジュアル系は皆そういう売り方なの?なんというかちょっと汚いな バンギャの間でも常に売り方汚いバンドナンバー1か2扱いされてる
3種くらいまでなら他所も出してるけど4種以上毎回出すのはこのバンドというかここが所属してる事務所だけ 確かにファミパの時はJタイプまで出してたしな
毎回1枚しか買わないし貢ぎ癖もないから自分は気にしてないけど >>169だけど教えてくれてありがとう
ヴィジュアル系の中でも特に汚いのかちょっとビックリした
でも面白いバンドだからどんどん曲出して欲しいな
初期?の頃の曲(紫触とか屡流とか)聴いたらかなり音がガチャガチャしてたから今の感じの編曲で聞いてみたい
リテイクベストアルバム出してくれ! もうずっと思ってたんだけど衣装変じゃない?
叫声の時とか、この出で立ちでこの曲歌う必要ある?って感じの仰々しい衣装だし、
屡流や暁歌水月の時くらい落ち着いた衣装か派手でも花魁譚程度にすればまだ見られるのに、
なんで毎回あんなに奇抜なんだろう?闘牛士なの?衣装が派手ダサすぎて曲かっこいいのに勿体無い
和っていっても色々あるんだし、明治大正っぽいモダン和くらいのが麺の年齢的にも似合いそう 台風直撃でどうなるかと思ったけど無事満員の日本武道館でよかった それ北スタンドまでフル解放した場合のキャパだから1万2000も入ってないけどね イギリスから遠征したけど楽しかった
明日帰国します Vはむしろ国内より海外の方が人気があるからね、仕方ないね 二階席の後ろの方は空席多かったけどスカスカじゃなく良い感じの動員だったと思うよ!!
とにかくセトリが素晴らしくて面白かった!!
百鬼夜行ではお化けがステージで踊るというパフォーマンスもあり皆笑ってたぞ!
それと、物販並んでたら増井みおってアイドルの子来てたみたいで軽くざわついてたな。
小さくてロリ顔原宿系で可愛い系だったけどあの子ホントに増井みおだったのかなー??
でもツーショのバンドしてたからメンバーとも会ったんだよね?
友達の付き添いで来てた感じにも見えなかったけど。。。 ポスターをコンビニに頼んで貼らせてもらって今日取りに行ったら折りまくりでゴミ袋に…回収するって言ったのに そんなに間を開けないで二回目の武道館だってのに動員落ちてなかったのは凄いと思うわ
安定してこの先も続けていけば何回も出来るだろうしな >>191
九条さんはこんなただのブサメン顔じゃない
鋭利で巨大な顎を持つ愛おしい御尊顔 ほんと変わり映えしないなこのバンド
初期はディルの鬼葬やガゼの異端時代のパクりだったのが途中からボカロテイストになってきたってぐらいかな、変わったことと言えば
和風は和楽器バンドが上にいるしホラーはディルやマンソンが上にいるし全てが中途半端。オリジナリティがあるようで全くない >>193
マンソンはホラーじゃねえよ池沼
エアプかアスペ野郎 >>199
全然似てなくて草
ただメロディーが和風っぽいってだけやん >>199
まず踊りが下手で滑稽
日本はほんとレベル低いな ファイナルで眞弥の言っていた、
V系らしからぬ取組ってなんですか? 己龍そろそろ打ち止めか?
ここ近年の楽曲聴いて思ったのは和楽器に頼りすぎている事
彩りを持たせたいのは分かるけど多用しすぎるとインパクトが薄れてしまう
ギターリストの片方が三味線に持ち替えて実際に弾いている
もしくは新メンバーを迎えて三味線を弾いている
それならアリ
和楽器ロックとしてウリになるだろう
だが打ち込みを前面に被せるのは2人のギター音を後ろに追いやってしまう
そうなるとロック感が薄れてしまうし素材殺しに結びつく
パッと聴いた瞬間に特徴のある三味線音が前面に耳に残るようでは印象が固定されてしまい飽きがくる
これは頂けない 民族楽器は雰囲気を出すのにもってこい
和風とは縁遠い曲でも音色を和楽器に変えるだけで和のイメージが広がってしまう
音色はそれほどまでに影響が強い
俺たちは和を主張したい
だからロックに和楽器を被せまくろう
これは安易であり、ある意味最大の手抜き
己龍危うしとも言える VJSでLUNA SEAの直後に出てきたときの見劣りっぷりがやばかった
まあめちゃくちゃなタイムテーブル組んだYOSHIKIのせいなんだけどそれにしてもひどかった 音のペラさで言ったらXもペラいんだけどな
音圧以前に存在感が薄い
あくまでも今のV系の中では濃いってだけ
もういいかいまぁただよ
なんていうフレーズを取り込むことが自体が安っぽい
SEで鳴らすくらいだったら許されたかな 己龍ってオリジナリティがあるようで全くないんだよな
パクリ元のディルが既にアルバム鬼葬で和製ホラーらしきことをやってるからそもそも独自の路線ですらない
かといって違う路線を開拓しようとする試みも感じられないしほんと退屈なバンド。マイドラのほうが本人のモチベ高そう
和製ホラーじゃ引き出しが狭すぎると思ってすぐにヴァルガみたいなロック路線に寄せていったディルとは天と地ほどの差があるわ 己龍惜しいよな
和装やコンセプトは華やかだがメンバーにイケメンはおらず、ベースの女装以外は不細工揃い
日本らしいクサいメロを作るのは上手いが絶妙にダサく、ドラムの兄ちゃん以外は演奏も下手
ボカロと音ゲーとヴィジュアル系ロックを足して割ったような安さ
メロディそのものやボーカルの声は結構好きなんだがもどかしい 音源の音質が悪すぎるんだが
メンバーの年齢やキャリアから言ってこの程度で満足してんなら相当ヤバイ
レコーディング環境があまり良くないんだろうか 音質というよりメンバーの好みなんじゃないかな
ロックは綺麗過ぎるより少し荒い方がかっこいいみたいなノリ
今のバンドは保守的で皆がレールに沿って歩いてる
楽曲や音色も実験的なことはせず最適化された中で構築してる
ずる賢くなったというか計算づくめで動いてる
だから刺激を感じないし安っぽい茶番みたくなってる
メジャーへ行って天下を獲ってやるの時代は終わり
インディで小銭稼いで継続だけしていくバンドしか現れない
俺たちはこのアルバムで日本の音楽業界を食ってやるくらいの意気込みがない
メジャーが荒れてしまったから DIAURAとかメジとかグリーヴァを見習ってもっと自分のやりたいことを前面に押し出してもいいと思うんだけどな
グリーヴァに関しては清々しいぐらいやりたい放題してて草生えるわ、ゴシップもだけど 女形が女形を辞める時
それはバンドとしてのピークを過ぎて後期に入った証 明鏡止水までのコテロックがウケて人気が出て、さらに当時流行りのボカロサウンドを取り込むことでニコ厨からウケたのは良いが同時にコテロック時代の客層を追い出してしまった
さらにボカロの衰退でニコ厨からの支持も微力なものになり己龍は悪い意味でV系界隈で浮いた存在になってしまった
こんなスカスカなバンドにすら勝てないRoyzやコドモドラゴンみたいなバンドが山のようにいる今のV系ってやべえよ 朱花までは己龍らしかった
最近でそれっぽい表題は九尾が最後 ヴァンガで初めて知って色々調べたけどこれ以外いいのなかった
こういう系ならKaggraのがいいわ