【薔薇である為の】D'ERLANGER part4【代償は孤独】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>318
LUNA SEAスレではもっと新曲やれって叩かれてるのにw タイムマシンというイベントのセトリに不満なんだろ
新作ツアーの度旧曲聴きたいと言われるわけじゃないんだろ?
そうだとしたら終わってる セッションで、もう一曲ララバイか、CRAZEがダメならジキルくらいはほしいなと思ったけど
本編はあんなもんでしょ、スラットも新曲結構ウェイト占めてたし
ただデランジェの曲数には大いに不満だな
2〜3分くらいの曲をインスト込みで9曲(SE入れず)
デランジェ見たさに7500円払った人なら不満に思うのも仕方ないか 文句言ってるのはタイムマシンのセトリについてじゃねーの?
アルバムツアー行って古い曲沢山やれはさすがに頭おかしい >>321
新曲ぶっちゃけ微妙。
まあもう見る事は無いな。 >>326
タイムマシーンなんてタイトル付けてたら旧曲やってくれるんじゃ?って思うでしょう。
久しぶりにライブ観る奴もいるでしょ。
新曲メインじゃついていけん。
てかやった曲少なすぎ。
旧曲やったのってお台場のhideのイベントの時位か? >>322
まあLUNASEAは新曲ももう少しやっても良いかもな。でも代表曲が盛り上がるからなやっぱ。 19991年、8月の25日、ダイインクライズはこの曲で、産声をageますた。 俺も30年ぶりに観に行ったら知らない曲ばかりでつまらんかった。
ガスタンクの方がスゲー盛り上がってた 30年ぶりに来たもいるというのに
主催者が空気読めないとか 岡村孝子の虹を追いかけてレベルぐらいの往年の名曲をやってもらわないと困る。 30年ぶりに来てその間特に聞いてないなら知ってる曲があると思う方がどうかしてる
ラビアンローズはやったわけだし
12年間で7枚もフルアルバム出したのにガンガン30年前の曲やるバンドとかあるわけ無いだろ >>334
そこはタイムマシンってイベントなんだから勘弁してやれよ
誰も30年ぶりにツアー観に行って
昔の曲やってない! って言ってるわけじゃないんだし バンド側の気持ちを理解できるかどうかってことだな
バンド側は現在を評価されたいもんだ
信者以外はその気持ちがわからんものだからな そういうやつは所詮バンドが好きなんじゃなくてその曲が好きなだけなんだよな タイムマシーンでziggyの曲やんなら森重もゲストで呼べば良かったのに。 >>338
俺もそう思うわ
タイムマシンについてはまた置いといて、
今やってるのはデラなのに、クレイズみたいな曲ばかり求めたり
クレイズ再結成しろとうるさかったり、過去にへばりついてる亡霊みたいなのが多すぎ
淫らな誘惑がコンセプトなのに、エロは嫌だとか
もう他のバンド探せばいいだろよ >>331
ガスタンクの客層を意識するって事をこれっぽっちもしないというのはどうなんだろうな
せめて新曲でもテンポの速いハードコアなナンバーをセレクトするとかさ
せっかくのタイムマシンならgirlとup your assでサービスしても良かったかもな
デランジェにはそういうサービス精神皆無だが 今更girlなんて再結成後ファンなんか知らないだろうし絶対やらないでしょ ロシアへ
この島返さなきゃ終われないよな。
OKそれじゃあ、すべての諸島を返してくれるロシアに、
この曲を、このメロディを贈ります。
俺たちの挑戦状は届いていますかー!?
ラスト!!プーチン!! 福井のときのSADISTIC EMOTIONを超えるものが、その後30年活動しても生まれない >>354
軌跡てw
普通のおっさんがハゲる経緯と変わらんやろ そういえば瀧川の師匠、スペイド、44マグの
ギター派最近全く見ないが生きてんの❓ななんか病気してんのかな? 再結成後のアルバムはどれがいいの?
最新作は持ってる ラザロを挙げる人が多いね
その中でもダミーブルーは名曲
個人的にはデランジェやシックスも好きだな 初期のデモテープってリアクションと似てるけど、どっちがパクってたのかな
発売が同時期だけど
Bloody MaryとリアクションのLONESOME KNIGHTとか どっちがと言うよりは当時のインディーズは
日本のバンドに影響を受ける面が多々あったので
聴く側からすれば似たような曲、似たようなバンドは他にもある
演る側からすればそうじゃない場合もあるんだけど AmazonUnlimitedで再結成後のアルバム全部聴いたけど、、、、理解あるファンに感謝しろよ、と言いたくなった。 今日久々見るんだがどんな曲やるだろうダーリンなんか聴ける? 無かったっすクレイジーフォー聴けたので満足かな
デフの方がカヴァー一曲してくれた 無人島 〜俺の10枚〜 【DIR EN GREY編】
05.D'ERLANGER / 『LA VIE EN ROSE』 (廃盤)
このアルバムに出会って自分のギター人生が始まった。
Die
https://www.hmv.co.jp/news/article/1107290061/ これだけは言わしてください。
サディスティカル・パンツ。 自分のために音楽やってるから譲れないトコあるかもだけど
ファンが望むような速い曲も1、2曲作って欲しいなチッパー君
これは高望みだろうか?!曲作れても弾けないのか? ライブのBBAたちは全員補聴器とマスク装着してるの? そんなBBAをつまみ食い だからBBAも勝負パンツ チッパくんはまだ1曲も作ってないのか?
他の3人が作曲してみても おもしろそうだな でも一郎ひとりで曲作ると あと3年くらいかかりそうじゃん デラはLazy Sleazy
ガーゴならハレルヤ カツジのDrがカッコイイ 8ビートの曲が多いからメチャクチャ速いって曲は少ないよな いや やっぱ バシリスクの I CAN'T LIVE WITHOUT YOUに変えます 大石の本読んでふーやんからkyoに代わった経緯を初めて知ったけど皆は知ってた?
当時のファンは知ってたのかな 以下の理由以外だったら教えていただけますか
・東京進出のために関東に顔がきくkyoに替えた
・ふやんの関西ナマリが恥ずかし過ぎて田舎もの扱いされたから
・メタルからサディスカルパンクに路線変更したため
・ふやんのおじいちゃんがハゲてて隔世遺伝が気になったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています