【NOBODY】CRAZE vol.4【未来へ向かって】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
film customizeだっけ?
あれのto the nightのPVみたいなの好きだな
あの頃の弦楽器隊のルックスはカッコ良すぎやで
そういや、一郎は立って弾いてるとカッコいいんだけど、走ると何か変な動きになるような・・ >>194
少なくとも五年以上前からいれてたよ
最近増やしただけ タスクのかわりに
鈴木太が入ってればもっとも人気が出たような 成一の新しいバンド成一しか知らんわ
Victor(ex-wrong city)、SEIICHI(ex-ZI:KILL)、HIROMITSU(AIR SWELL/ex-THE CHERRY COKE$/ex-RADIOTS)、Ryuto(MADALA) >>202
ちょっとだけヴォーカルの前のバンド見たけど悪く無さそうな気がする
というかサポートでTEARS OF THE REBELに参加して高木太とも共演してたなんて知らんかったわ
情報サンクス >>202
ドラマーが現役大学生とか話にならんしヒロミツの時点で終わってる
本人は本気でやる気みたいだけどてっきり冗談かと思ったよ ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ラヴレター目当てでWare ware,war買ったらOVERめっちゃいい曲だった >>207
hideに送った曲だったっけ
歌詞が良いよね 柏レイソルのチャント作った人に言いたい。
ありがとう ライブじゃ全然やらなかったけど
ひとりじめとかもいい曲だと思う 藤崎クレイズの復活を熱望してた時期が俺にもあったけど
藤崎と新の一件以来もうこいつはいらんと思った >>216
その前に失踪してる時点でダメだなコイツ状態だったけど、その1件で完全にクソな人間だと思った。 TUSKも失踪みたいなもんじゃないの?
TUSKはなぜやめたの? アルバムのレコーディング中だったよね
ブラックアルバムだったっけ? 不可解な辞め方だったのにタスクとは険悪にならずに割りと早く共演してるしな
未だによくわからん 勝手に脱退させたり着払いしたり電話で一人二役したり限定盤のCDを多くプレスしてヤフオクに流したり LIZARD`S TAIL鈴木新 不正解雇
原告:鈴木新
被告:藤崎賢一
事件名:収益分配請求事件
裁判所:名古屋地方裁判所民事第7部ハA係
事件番号:平成26年(ワ)第1368号
原告が和解を甘受し「判決」ではなく「和解」が成立。 一哲にパワハラされてた過去の鬱憤を
偽サイファーで晴らしたような話?
なんにせよ藤崎って落ちたんだなぁ COUNTDOWN TO FREEDOM TOUR時のNAKED BLUEのイントロ
(singleVerでもalbumVerでもないやつ)
あれかっこ良くて好きだったなぁ
あの時はまだ曲名がIm in BLUEだったんだっけ? >>231
そうそれ
客煽ってRODが入って来る
もうめっちゃ痺れたw そろそろこ再始動お願いしますよ。
デランジェの声嫌いなんだよ そいや、ジーグだっけ?一緒に出たイベントは何かのフェス?超合金言ったやつw 緒方なら大丈夫なんだがファンが全く望んでないという ラブレターやOVERは俺も同時期に失恋や友達をバイクで亡くしてたので一番強い思い出に残ってるわ 解散の時に処分していた一郎のmogamiを買えばよかったと後悔してる あまりにもズタボロ過ぎて買えなかった
今考えると買った人は勝ち組 RE180C再販してくれないかな
当時より価格上がりそうだが 成一も解散してからミスフィッツのステッカー貼ったTV-SEを放出してたよね
当時198000円で暫く売れてなかった記憶がある
今から思えば買っとけばよかった 現行のReシリーズって24万もすんのにボルトおんやろ
あんなもん誰が買うんや 成一はアンプや石ロゴのジャズベースも放出してた
成一のアンプやジャズベは良心的な値段だったのよ 最新の一郎モデルって確かピックアップが全部シングルだよな
見た目がなんかスカスカで造形美を感じなくて好きじゃないんだよな >>255
シングルコイルにしてキレのある音にしたいのかと思ったらEMGってなんやねんと思たわ
テレキャスやったら違和感ないけどわざわざレスポールをボルトオンにしてSAつむかね…
個人的に10万超えのレスポールはセットネックにして欲しい それでもライブで本人使ってるならまだマシじゃね?
俺が復活後デラ見に行ってた頃はシグでテレ作って売っておきながらライブではクレイズ時代のレスポ弾いてるのしか見なかった
それこそなんで作ったのよ… 紫ラメのテレキャスは再結成記念モデルみたいなもんだろ レスポールは今でも蛇革の使用頻度が高いのかな?
やっぱヘッドは普通のがいいよな
十字架のインレイもいらないな 俺は何気にBODY時代のストラトタイプの音が一番好きだったりする Re-customなら多少値がはっても買いたい奴は相当数おると思うんやけどな
CRAZEリアルタイム世代もそこそこ金使える年齢になってるからクソスぺの現行モデル売るより商売になるやろ
フェルも商売下手やわ そもそもフェルナンデスなんて中高生向けの糞買わないわなwww ウッドストックってバンド漫画読んでたらCRAZE(クレイズ)ってバンドがいるんだが作者ファンだったのか?
この手の漫画で同じ名前使うって珍しいと思うんだが? >>264
バンド名一緒だけどジャンル違うからなんとも ちなみにビジュアル系バンドのボーカルの名前はジキルたったぞw それに関してはhydeに対してのジキルみたいな感じではあるんじゃねえかな
ビジュアル系のボーカルって事は CRAZEみたいにギターやドラムがカッコいいバンド教えてくれ >>269
新しいデランジェどうなの?
昔のは好きになれなかった 緒方豊和の頃のライブビデオがYouTubeに上がってるの見たけど、この頃の一郎と成一がカッコよすぎる…
これDVDにして欲しかったなあ 俺は緒方時代が1番好き。
クサくて熱い歌詞が当時の自分にドンピシャだった。 >>276
熱いよね
俺もスゴい好き
藤崎版の歌詞がラララ♪だけのデモも良いなw zeroのシャリシャリした低音なさすぎる音が受け付けない
that's life
spiral
に近い音で聴きたい 1年くらい前のツイートだったかな?
哲ちゃんから直樹に電話があったらしいよー >>288
そんな事言ったらRODやタスクは良く修復したなと べース誰が弾くのよ
実質引退されたようなものでしょうよ 祐脱退はほんと謎につつまれてるよな
脱退後の 哲と一郎のからみ方見ててもよくわからん スキンヘッドは・・・
間違いなく 中村敦のマネだろ
スキンヘッドにしたり
アコギでやりだしたり
あからさまなマネはしないけど
影響は受けてる
祐さん 未発表曲のライブ音源あげられたけど、らしさ満開でいい感じね。なぜこれをワレワレワに入れなかったのか… ワレワレワの駄曲よりよっぽどカッコいいじゃん
これをボツにするって いや・・・え・・・・
曲調でわかるっしょ・・・
さすがに ノージャンル
なんでもありな ワレワレでも
浮くじゃん あの曲調は 誰の曲かな?
一郎っぽいけどそれならボツにしないだろ
やっぱり緒方の曲かな
50曲くらい作って2曲しか採用されなかったらしいからw あれがオガッチの正しい使い方やな
そらワレワレワで見切りつけるわ >>309
そんなことしておいて出したのがワレワレワかよ
そりゃやめるわ
嫌がらせのレベル越えてるな CRAZEに共通していえるコトは
ボーカルが全員
歌がうまくないってことね 声の魅力だわね。なんかリスキーのライブ音源もあるね RISKYって何かタイアップとかありましたか?
CMとか 主題歌とか・・・・
調べても分からなくて 昔はレア音源2chに神様があげてくれるの楽しみにしてたけど時代感じるな mewはBODYのが印象残ってるな
riskyは記憶にないんだけどあったっけ? さいきんススメられてTHAT'S LIFE聞いています
それでRISKYのコト質問させていただきました
おさわがせしました
CRAZEアルバム3枚しか持ってないので教えてください
どのアルバムが一番おススメでしょうか そらもうthat's lifeよ
でも最初に聞いてもうてるんやな
歴代Voによって全然毛色の違うバンドやからどれが合うかは人それぞれやね
とりあえずBodyっていう前身バンドみたいのがあるからそれ聞いておくれ
Crazeもbodyも人気ありまくりのバンドちゃうから中古屋でゴミ価格で売ってるはずや
金がおしいならとりあえずつべで見て判断しろ! >>327
ZERO、ZtsG辺り
TUSK時代はSpiral、4/4〜が好き 藤崎歌ってないけどZEROとZtsGも楽曲クオリティ高くて名盤よね ここは親切な方が多くて感謝 感謝です
持ってるのは BE CRAZY、THAT'S LIFE、SPIRALです
ボーカル違いってコトで
ZERO、ZtsG、BODYを買ってみようと思います
ありがとうございました 傷〜to me,to youがすきでよく聞いています
このto me,to youって状況がイメージできないのですが
どーゆー状況かわかる方おられますか??この↓のトコです
切なさを消せるのは君の方だろう
澄んだ瞳を見つめたなら
涙を消せるのは君の方だろう
澄んだ瞳を見つめて >>336
お前は俺より自分の力できる、やれる、知ってんだ俺は
鏡に映る自分の瞳でわかんだろ
勝手な解釈 SPIRALは同じ時にレコーディングして
あとからシングルで発売したTHANK YOU MY FRIENDとFEELINGもセットで考えて欲しいな
逆に美しき獣はボツにして欲しかったw >>320
>昔はレア音源2chに神様があげてくれるの楽しみにしてたけど時代感じるな
うp祭りの時は毎日家に帰るのが楽しみだった
ガラスのジェラシー懐かしいわ >>336
Nil To Heroの傷はバラードバージョンだよ >>338
澄んだ瞳は相手と考えてたわ
君の方というフレーズからその場には複数人いると考えた
まぁどっちでもよいと思うけど >>338
とてもロマンチストですね
RODさんよりもイイ詩がかけそうです >>342
ありがとうございます
澄んだ瞳=冷めた瞳と解釈したら
恋人と別れたあと
女性の方が先に吹っ切れてる状況なのかなって思いました >>327
ZERO、ZtsG辺り
TUSK時代はSpiral、4/4〜が好き >>345
はーそういう解釈もあるんだね
エンディング部分が明るいから暗いかによって解釈かわるのかもなぁ テレビ朝日系
走れ!GET
オープニングテーマ
RISKY
CRAZE 走れ!GET! 1995.10〜1996.3 水曜日23時頃〜
生まれる前に終わったTV番組みたいです
ありがとうございました どうでもいいけどテレ朝にぶっといコネでもあるのかな またまた教えてください
各歴代ボーカルで最高の曲と言ったら どの曲でしょうか
@藤崎さん
A緒方さん
B慎一郎さん
C祐さん
D木村直樹さん >>358
@藤崎 BEAT SO LONLEY ALL NIGHT LONG
A緒方 夢追い人
B慎一郎 鎖
C祐 刹那夜
D木村直樹 STILL MY LOVE 木村いいよね
ビジピエがあからさまに嫌ってたっぽいけど >>359
わたしが選ぶとこーなってしまう
@藤崎さん to me, to you
A緒方さん ?
B慎一郎さん ?
C祐さん TO THE TOP
D木村直樹さん ?
すみませんニワカで >>360
刹那夜イイですね
TUSKさんは曲によって かなり印象が変わってきますね
SPIRALしか聞いたことナイので 別のアルバムも聞いてみます
4/4'がイイみたいですが Nil to Heroはどうでしょうか
FEELINGこれにしか入ってないようなので CRAZEで初期版I LOVE YOUシングルリリースしなかったのは勿体ないような >>364
祐クレイズはThe Grotesque HitsとNil To Heroを押さえとけば大体OKじゃないかな。 藤崎:RISKY
緒方:絆
鈴木:鎖
板谷:straight the man
木村:MYSELF
俺はこれかなあ
疾走系?ばかりだ… >>366
ありがとうございます
祐さんのI Love youや夢追い人聞いてみます >>367
STRAIGHT THE MANの4/4〜は人気ありますね
祐さんアルバム crazeとCORE & SLICKは
一度もススメられたことないです 人気ないのかな?? 正直藤崎以外が全然受け付けないんだよなぁ
別物として聴くなら祐はアリなんだが 藤崎しかありえない
タスクはスラットのままでいてほしかった crazeは発売当時はボロカスだったけど今聞き直すとそれほど悪くないんだよな
汚れ者ラプソディーとknock your soulと交錯辺りがおすすめかな
I wanner go も悪くないけどライブアレンジの2番が祐語になるやつが良かった >>371
藤崎→祐じゃないじゃん
藤崎がバックれて緒方が加入して
志の違いで緒方が脱退して
何故か鈴木が加入して
力不足で脱退して
解散か…って時に祐が加入して
テンション上がったけどな。
でも加入時が1番テンション上がったが
それ以降は?な感じだった。 当時Nil to Heroの再録曲聞いててタスクもうあかんなって思ってたら2、3ヶ月後に脱退してやっぱりなって思ったな 俺はグロテスクの君に逢いたい聞いてズッコケたな
なんであの出来で音源化したのかマジで理解できんかった >>372
アルバムcrazeも良さそうですね
BOOK OFFにあったけどスルーしてしまいました
失敗・・・・・・・ >>376
>>377
評価低いですね そこまで言われたら買う気しないなー
祐CRAZEの評価は両極端ですね
藤崎さん祐さんがイイというのは よく聞きますが
その他(緒方さん 慎一郎さん 濱口さん)が好きな人は少ないですね 俺は藤崎の次に緒方時代が好きだなあ
98年のツアーのビデオだっけ?YouTubeに上がってるやつとかカッコいいよね >>379
オガッチも慎一郎も普通にかっこええから聞いてみておくれ >>379
iTunes StoreにNil to Heroあるから試聴して決めればよろし タスクは好きだがタスククレイズは嫌い
テツは余計なことしたもんだと思ったわ当時 普通にスラットのファンだったから「ファッ!?」ってなったわ
んでスラット解散で、出来上がったのがアレだし
嫌いじゃなかったけどコレジャナイ感がすごすぎて乗れなかったなあ
これだったらスラットでいいじゃん。。とか
メンバー全員好きなのに タスク合流はうれしかった
でもライブ見たらなんだこりゃでグロテスク買って聞いてもういいやとなった
あの4人が集まってあんなライブをやりあんなCDをリリースする現実に悲しくなった 汚れものとかノックユアソウル路線に行ったら良いなと思ったがなんかやっぱ旧路線にも色気だしてたような
そしてスリッコアで行き詰まり みなさん ありがとうございます
アイスルココロ 鎖など気になる曲があるので
緒方さん 慎一郎さんも聞いてみます
祐さんはもっとイロイロ聞いてみようと思います
曲によって歌い方が変わるので好き嫌いが別れますね
7色の歌声って祐さんのことでしたっけ?? タスクは分かるが
よく次々に高くて歌えるボーカル見つけてきたな >>392
ZI:KILL時代ね…
まあ今が悪い、という訳では決して無いんだけどね 祐CRAZE集めるならジキルを集めた方が全然良い。 >>400
伊藤はCRAZEで歌ってるの聴いたことないけど前のバンド聞く限り合わなそうな感じだったよね はまぐちぇはだいぶ合ってたような気がするんだよなあ >>401
一郎さんの曲が好きだからCRAZE聞きたい
祐さんが好きでCRAZE集めてるワケではないよ 慎一郎さんのZtsG 〜code_number_7043〜買いました
CRAZEの中で一番いいボーカルですね
もっとイロイロ聞いてみたかったね >>406
せめてDVD発売後に脱退して欲しかった。
お蔵入りとか勘弁しろよ。 ZtsGは我々わーでもうクレイズは終わったと思った俺を引き戻してくれたアルバムだったよ
買ってすぐに車で聞いたけど一曲目に歌が入ってると知ったのは帰って歌詞カードを見てからだったw
のちのBLOODと聴き比べるとクレイズの楽器隊って何気に凄いんだなと再認識させてくれたよ >>409
ソロは打ち込み宅録みたいな感じだもんな
一応瀧川っぽいアレンジにしてる感じだけどやっぱ全然違う 鈴木ってビクターかどっかのお偉いさんの甥かなんかだよね
完全なるビジピエじゃないかと当時思った記憶 一郎とゆかいな仲間たちの中では
慎一郎さんは変わりなくカッコいいです
直樹 ふーやん RODさんたちは残念ですが・・・・・・ >>409
DEANと愁がバックで演奏してるアルバムは慎一郎は負けてたな 哲がバンドメンバーにとって魅力的なドラマーっのが分かるよね
うるさいしリズムがぶれるから嫌いな人もいるみたいだけどw
クロイカリスマとかBLOODでやってたらもっとあっさりしたアレンジで終わってるんだろうな
そういう意味では一郎も凄いのかな
個人的には最後のサビの前に止まるのがツボ 慎一郎さんのZtsGもドラム音大きすぎ
このアルバムもバランス悪いね
BODY FLAMEみたい 確かにドラム大きいけど全曲じゃないし
聞いてて気持ちいいからこのアムバムに関しては嫌いじゃない
クロイカリスマとかこのバランスだからこそカッコいいと思うんだけど そうですね 曲によってです
他ボーカルではこんなバランスなかったので
変に勘ぐってしまいました ギターが主導権握ってるからバランスおかしくなるんじゃね? ギター?ドラムだろ
DVDに入ってたレコーディングを風景見て哲の偉そうさと一郎の控えめさを見て当時悲しくなったもんだ 哲がイチローのギターにうるさく口出ししてるとこ見たわけじゃないだろ
思い込みで口をきくのはよくない あれはどう見てもテツがイニシアチブを握ってると思うが 哲→ジャイアン
一郎→スネ夫
成一→出来杉
ボーカル→のび太 ジャイアンとスネオにイジメられた
のび太は泣きながら帰りましたとさ・・・・・ってこと?
のび太はヤメるタイミングが良くないですね
少し無責任かなっておもいます ザッツライフのI Love youを隠しトラックにしたのは版権的なものをスルーするためでもあるんだろか シングルのバラードバージョンやグロテスクヒッツとかあるから関係ないしょ I Love youはいろんな方が歌われていますが
緒方さんや慎一郎さんは聞いたことがありません
どの音源にあるか ご存じでしょうか >>430
緒方I LOVE YOUはyoutubeにある 板谷さんのI LOVE YOUだけは聴けない
けど、板谷さんが歌ってるCRAZEの曲の中ではまともな部類だから凄いよ >>431
ありがと 見てきたよ
直樹さんか緒方さんがイイかな
ジャイアン哲は 髪型のび太で優しそうにみえた >>432
声の伸び溜めがなくカスれてるから
良く聞こえないのでしょうね
でも歌詞はストレートでグッとくるものがあります I LOVE YOUは小細工抜きでピッチとリズムを合わせないと決まらない
藤崎やタスクじゃそこら辺が基本的に駄目 その直樹も緒方も業界から消えてヘタくそな藤崎と祐はいまだに現役ってのも皮肉だな
歌はうまけりゃいいってもんじゃないな おいっ 一郎っ
昔みたいに深めのモジュレーションかけてくれっ
歪みは抑え気味でいいからっ
強めのコンプでサステイン稼げよっ
さらにピッチシフタでうすーくオクターブ上を足してくれっ
極めつけは符点8分のディレイだっっ
どーだっキモチいいだろっ!!(オラオラッ) 緒方さんは歴代ボーカルで歌が一番うまいですね
けど これCRAZEじゃない感がハンパないです
一郎さんはこのスレ見てないでしょ
デランジェスレなら見てるかもよ デランジェでもI Love Youやってたけど、どう贔屓目に聴いてもイマイチだった
何だろうなあKyoも昔より上手いはずなんだけど、合わない ビジュアル系くずれのボーカル入れるにしても
高野哲とか中島卓偉みたいなちゃんとした曲が書けてギターも弾ける人入れればよかったのにね デランジェでkyoさんがカバーしたyoutube見ましたよ
I Love you・・・・・・・・・・× さわやかさが足りない
NAKED BLUE・・・・・・・・○ 以外にもイケてます
to me, to you・・・・・・・◎ 途中から最高にイイ
MELODIES・・・・・・・・・・△ ギャランドゥ入ってる Melodiesはkyo本人が歌ってんのやから叩いてやるなよ >>443
逆に本格派のミュージシャンは入ってくれないと思うよ TAKUIなんか入れたらバンド成立しないと思うw
すげー我儘だし他メンバーとすぐ喧嘩になると思うわ 鈴木加入後のアルバムってボーカルのキーに合わせて1音下げだったんだよな
当然ライブでは既存の曲も
なんだか藤崎可哀想だよなあ 当時ついにCRAZEもダウンチューニング取り入れたかと思った。 >>448
それが出来るなら藤崎の時にこそやれよと思ったな
藤崎損失の穴はでかかっただろうに そこまでやった鈴木は即脱退でなんだかなあだったね
おがっち時代よりファンに好評だったのがまた痛い けど一音下げたら迫力が落ちただろ
元々クレイズ自体のコンセプトがギリギリ攻めてく感じだからしょうがなかったんじゃないの ビジピエだからお偉いさんの親族の鈴木には従ったのかな 藤崎のギリギリで歌う感じ好きだったなあ
本人からしたらキツかっただろうけど CRAZEやBODYの曲をカラオケで
歌われることってありますか??
どの曲が好評ですかね
I Love youやRISKYかな?? 一番かわいそうだったのはザッツライフのイントロでランランララーを連呼させられたとこだろ
楽曲内でもないのに無駄にノドを消耗させられてな
一哲信者だけどあれだけは信じられない 同意
一郎信者だけど哲のボーカルイジメに賛同してる所だけは好きではない CORE & SLICK買いました
CRAZEに革命がおこりました
祐さんの7色の歌声が聞けた気がします
SLICKの方が好みです 以上です
しかし藤崎も気合い入れすぎてやり切っちゃったのも悪いんだよね
声出ないと歌わない人多いじゃないすか
氷室でさえそういうケがあるから いや出ないんじゃないんだよギリなんだよ
で、連発しすぎて壊れたと >>455
>>458
鎖と傷とBEAT SO〜を歌うなぁ
若い頃女とカラオケ行った時はアイスルココロとかI LOVE YOU歌ってたなw
SLICK COREね >>461
ザッツライフやビートソーではそのギリギリが良かったのは事実だけどライブでは歌えないことも多くヘロヘロ
ゼロでは歌えなくてあげく失踪じゃ元も子もない >>463
ギリギリを攻めたと証明するためには壊れるまでやらねばならないゆえ理論上仕方ないとこではあるとは思うんだが
まー壊しちゃ本末転倒だよね
けど思えばギリギリを攻め切った唯一のバンドでもあるしなあ ゼロは良い曲多いからちゃんと藤崎詞藤崎ボーカルで聞きたかったな キー高いっても一部の曲だけでほとんど哲のしょうもない曲
事実代表的な曲のNaked BlueやMy SelfやRiskyやI love youはあきらかにおがっちにとっては低すぎ >>462
藤崎CRAZEの曲が多いですね
I LOVE YOUとかアイスルココロ歌ってもらえるとうれしい
けど歌ってくれる人がいないので 自分で歌いましょうか >>468
でもI LOVE YOUはBODYだけどね。ピアノから入るヤツ。
でも彼女はBODYもCRAZEも知らないw 曲を知らない人の前で歌うとどーなりますか??
今度職場の2次会で歌ってみたいのですが・・・・・・
みんなが知っているような曲をチョイスしてしまう わたし >>470
カラオケで必ず歌ってたからいい加減覚えて
歌詞が歌詞なんで向こうから
リクエストしてくるようになったw
年齢層にもよるとは思いますがカラオケで
知らない曲を歌った場合ほぼ他の人は
曲探しタイムになりますし
自己満にしかならないと思います。。。 >>471
それは少しさみしいね
>>472
書き方がよくなかったかな
2次会はカラオケが置いてあるお店です
コロナ禍で行ってませんけどね >>474
二次会カラオケとかあるよ普通に
パセラとか >>474
コロナなのに二次会及びカラオケなんてすげえなと思ってつっこんだのよ
近々ではないとは思うが今度とか言ってるからさ
こちらは送別会とかでもない限り二次会もカラオケもないなー >>470
個人的にCRAZE系は知らない人の前だと結構厳しい印象
歌詞とかラブソング系なら行けるのかもしれないけど
やはり知られてる曲チョイスした方が無難に思える 慎一郎さんのZtsG 〜リマスターで10/28発売されるようですね ztsgの再発気になってだけどリマスターじゃないっぽい気がする リマスターとかいらんから未発表のやつ映像化してくれや
慎一郎の脱退タイミングが悪過ぎて御蔵入りになってるやつ!確実に市販ベースの動画残ってんのにこのまま腐らすんか
CRAZEレベルのバンドじゃBOOWY商法は通用せんからファンがおるうちに売ってくれよ! MIXクソすぎるからリマスター出るならありがたい
BODYのリマスターみたいな半端なのは勘弁 ドラム爆音糞バランスミックスはリミックスし直さないと直らない ztsgはまああのままのmixでもいいんじゃね
ボーカル前に出して聴きやすくしてどうなるような音楽性じゃないし ドラム爆音でもいいけどミックスの方向性だよね
分かりやすいのがALONEのシングルバージョンとSPIRAL収録のアルバムバージョン
全然音が違うから撮り直してると思ってる人多いけど実は同じ録音音源なんだよな
ミックスダウンからやり直してミックス自体の方向性を変えたからあれだけ変わった(アルバムの方が圧倒的に聞きやすい)
4/4を同じ方法でやり直したら凄くいいアルバムになると思うんだけどなぁ 現在の有名か将来有望なタレントかアイドルが
奇跡的にCRAZE好きで
慎一郎のお蔵入りDVDを見たい
とメディアで公言してくれたら
奇跡的に出るかな? ホタテが納得しないだろw
Youtubeに藤崎と祐がmyself歌ってる動画あるね
CDだと藤崎の方がファン受けするだろうけどライブだと祐の方が楽しそうだな お蔵入り系って嘆願書とかでなんとかできればいいのにね 俺は97年野音のライブ映像化キボンヌだな、藤崎の声が絶好調のやつ あれは記録用に録画したのがあるだけだろ
うp祭りでのライブ音源なら存在するけど 藤崎絶好調なんてあったっけ
所持してるはずなんだが、会場どこ? ラストライブのDVDにちょっとだけ流れてたよな
あの時のツアーは3ヶ所だったし喉の調子も良さそうだった ザッツライフツアーよく見てみるとto me to youも君に逢いたいも途中で藤崎かなり歌わされてるな。
キーもそうだが、あれは身体的にかなりこたえるわ Rodはボーカルとしての肺活量不足
声にのびないし ただ歌詞ならべてるだけ
だから上手には聞こえない こんなのいらないな というかメタリックなんて聞けたもんじゃないバンドやってるのどうにかして SEISHIROが残ってればまだ目はあったと思うけどな
サウンドの根幹のSEISHIRO抜けて草 never moreって曲あるんだ。知らなかった。 ztsg何か変わったのかな?俺の糞耳にはわからんかった… そりゃリミックスしてないんだから大して変わらんだろ ZtsGってリマスタしてるの?
Nil to HEROもリマスタしてるけどアレ聞いて原曲との違いが分からない人は無駄だろうなw
それでもSPIRAL以降はミックス良くなったからその辺の曲はあんまり違わないけど4/4収録曲は音の抜けが全然違う
聴き比べるとすぐに分かる 祐曲リマスタ ミックスなんてどうでもいい
あの声は何をやってもムダ 価値なし
ZtsGの人は名曲なし どれ聞いても何も感じない ボーカルランキング
1位 緒方
2位 藤崎
3位 木村直樹
4位 慎
ビリ 祐 いいボーカルランキング(心に響くボーカリスト)
1位 祐
2位 藤崎
3位 緒方
4位 木村直樹
ビリ 慎一郎 どう考えても藤崎とタスクの二択
それ以外は好きではない
タスククレイズは最下位だけど アルバムランキング(ベスト盤とライブ除く)
1位 ZERO緒方
2位 That's LIFE藤崎
3位 FLAME木村直樹
4位 ZtsG〜慎一郎
ビリ SPIRAL祐 俺もZEROは好きだな
ギターの音が軽いのが不満だけど ZEROは名盤でしょ
藤崎が歌詞付きで歌っていたらな えっ 夢追い人とか緒方さんだからいいとおもっているのだけど ふっさき信仰が多いけど、おがっちで正解。音作りも曲も、おがっちにあわせてたんじゃない? 藤崎以外の時代のボーカルが小さいのは楽器隊が舵握ってるからミックスで調整されてるの?
ZEROとかBODY時代とか歌が小さくて勿体ない 剥き出しのカリをすべてー ハメたいと思う気持ちがすべーてー ミックスわるくて売れなかったのか
曲が受け入れられず売れなかったのか
ボーカルがたびたび変わるから売れなかったのか
今では謎である ただただ下降線だったよな
誰かさんがイニシアチブ握ったせいで せっかく自分たちで作ったブームに逆行したこととあとはプロモーションしてもらったのに生かさなかったことでは >>544
らしさを失った本家より本家ぽくて好きだったわ >>546
俺もディシェイド大好きだった。今も聴く。crazeと bodyのいいとこ取りだったんだけど、それが絶妙に巧かった。 でもそれ以外フォロワーバンドってないよね、寂しいもんだ しかし考えてみるとXやルナシーにも音楽含めてのフォロワーバンドっていないのでは
明らかなフォロワーが多いのはボウイデッドエンドバクチクくらいかな NEVER MORE
情熱の風に答え求めて
見つめてうなだれてるよう
灼熱の思い止められないから
この叫びよどこまでも届け
やり切れないこと
泣きたくなること
思いの無い
ただただ時間を重ね
きっと少しずつ強くなるように試されている
未来の自分自身
その膝を抱えてばかりじゃ
いつも NEVER MORE
お前らしくも無いから顔を上げて
明日が待ってるんだ
両手広げて迎える夜明け
情熱の風に答え求めて
見つめてうなだれてるよう
灼熱の思い止められないから
この叫びよどこまでも届け
傷つけ合うこと
理解し合うこと
思うままに
わがままに体重ね
きっといつの日か優しさと出会う
信じるとき
言葉は愛を超えない
さあ探し物見つけるまで進め
NEVER MORE
君は突き進めばいい
ありのままに
かけがえの無い物は
心の目にしか見つけられない
情熱の風に答え求めて
見つめてうなだれてるよう
灼熱の思い止められないから
この叫びよどこまでも届け
その膝を抱えてばかりじゃ
いつも NEVER MORE
お前らしくも無いから顔上げて
明日が待ってるんだ
両手広げて迎える夜明け
情熱の風に答え求めて
見つめてうなだれてるよう
灼熱の思い止められないから
この叫びよどこまでも届け
これであってますかね?
違っていると思ったら、ご指摘お願いします! CRAZEのヴォーカルは押尾学でもよかったと思う。
押尾学も覇王色の覇気持ちだから、きっと一哲ともわたりあえたでしょ。 Never moreをデランジェで継承すればいいのに。もったいねぇよ、あんなカッコいい曲。 グロテスクの君に逢いたい聞いてごらん。。。
くそ下手だから。。。
BE CRAZYの方が少し上手。。。 あれはボーカルいじめだろ
合う合わない見極めたれよ 彼がのぞんでI Love youとか歌いなおしているのがイジメですか
過去曲の再録なのだから歌えない曲いれるなよって感じ
急なシャウトとかイラナイ 独特の抑揚でウマく聞こえない 俺はタスクの過去曲セルフカバーどハマりしたけどな。 少年のままでも良かった
あとウルトラメガトン〜とかも
逆にイマイチなのって君に逢いたいくらいじゃない? >>566
そうそう、あれだけ飛ばすw
哲自分で歌えよ
ホタテマンが震えながら女と会うとはギャップがあるよなw
意外と内気なんだな。 君に逢いたいは一郎が入れたいって言ったんだよ確か
タスクはやりたくなかっただろうねw
自分の記憶が間違ってなければライブでもlove end peace tour(東京と大阪)で2回やっただけ グロテスクヒッツでbodyの曲をカヴァーするなら、ジキルの曲も一曲くらい入れてくれればよかったのに。
半分ジキルで半分デランジェだったわけでしょ?
あのゴリゴリの音でSLow Downとかスタジオテイクでセルフカヴァーして欲しかったなー。 >>571
いいえ半分bodyですし ジキルはso bad
おまえ日本語へただな >>583
ありがたいぜ シケタセリフ。
舐めてるぜ!お前 walkin takin! 関連バンドスレが似たような荒れ方してるな
やっぱスレも固定客が多いんだな 「振り絞る声は誰に届くのか」
この歌詞は藤崎脱退を預言していた。 閉経してもマレに生理が再開することがあるようだから
くよくよするなよババア
皮膚がしわしわで樹木みたいなババア
誰にも必要とされてないババア
ここ来るより老後の心配しろよババア
Go toも一人で利用するババア
何の情報も持たないのにレスするなよババア
キモイから一生ROMっとけよババア
基本的に体ガサガサなババア
もう二度と来るなよババア はいはい おばあちゃんのお家はこっちですよ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1608120061/
なお現在CRAZEスレでは老婆の介護を承っておりません ご了承下さい 徳間ジャパンは慎一郎時代のライブ音源持ってるんだろうなー。秘蔵音源でライブアルバム出してくれ。 昔のうp祭りでアップしてくれた人がいたな
音質も良くてよく聞いた つべに慎一郎の音源上がってるけど、商品でリリースされるクリアな音質で聴きたいのよ。 CRAZEコピバンのneo driveっていうバンドのmusie にある音源いいぞ。クレイズファンは気にいると思う。 >>613
それじゃない。Youtubeにクレイズのカヴァー動画あげてる。その動画みて知った。
ちなみに俺は関係者じゃなくて純粋にいいなと思った後期からのクレイズファン。 こういうの見るとやっぱりプロってすごいんだなってなる えっ素人なん?
素人の音源を高評価するほうがまちがってる 本家よりいいとこ取りのディシェイドの方が商売上手だったね。 リハして臨んでもいまいちな素人が
リハ以外なことするなんて。
自分たちが楽しけりゃよかったんだろうな。
何年も前の動画にだけど、晒してんの本人かもな。
D-SHADEはもっと頑張ってほしかった。 藤崎のソロバンドはテツに楽屋で突然やるぞと言われてもあの演奏ができるんだからプロはすごいわ CRAZEのDVDで一番人気はどれですか
かっこいいCRAZEが見たいです 藤崎のROYAL VIP TOUR(中野サンプラザ)か祐の4/4 unknown(渋谷AX)かな
祐の奴はオフショットも面白いんだよ >>627
今からやるぞとテツに言われてリハも個人練習も無しでやったライブ映像が出てるぞ >>631
藤崎さんのアマゾンで1-2万円くらいで売ってました
買うか迷ってます ご親切にありがとうございました お化けに消されたのならしかたないね
テツ&トモの演奏わたしも見たかったよ >>637
ありえるね。他の動画でも何か書いてるのみたような ディシェイドのトリビュートが出たら是非クレイズには参加して欲しい。 俺は映像では1番最初のフィルムカスタマイズが当時のバンドの雰囲気含め好きだな
ラストの成一の「お疲れ様でした〜(爽やか)」を見た後にROYAL V.I.Pツアーの映像見ると、あの歳から何でそうなった??てなるわw 貴重なご意見ありがとうございます。
フィルムカスタマイズからROYAL V.I.Pツアーまで1年くらいしか経ってないですよね
何でそうなった??というのはどう変わったのでしょうか >>648
フィルムカスタマイズ見た後に、film decadeて解散後に出たDVDで時系列で見ると面白いけど、成一はnaked blueのpv撮影会の頃くらいまでは、挨拶もかかさないすごい好青年なイメージなんだよな
ザッツライフくらいからライブ中に警備員に蹴り入れたり禁煙席でタバコ吸ってみたり挨拶無視とか何故かヤンキー化が進んでるw
哲と一郎に感化されたのかもだけど >>649
ありがとうございます
周りに感化されたっぽいですね
20代後半でヤンキーデビューってカッコ悪いね ダイ鈴木新シノブ
イノランはデラトリビュートがショボかったので除外 ROUAGE利華も一郎フォロワーじゃなかったっけ?
あとはTAKUYAも メリー
DEZERT
J
清春
MUCC
も来るだろうけどD'ERLANGERトリビュートとあまり変わらない面々なるな メリーデザートムックはどこにでいっちょかみする太鼓持ちバンドだからな ネイキッドブルーBUCK-TICKでおねがい
GLAYはいらん子
夢追い人は誰がいいかな? >>669
いいね
sukekiyoコラボもやってるし
戻ってきて欲しい 最近TOKUMA JAPANがCRAZEのDVDのダイジェストをYouTubeにUPしてるな。 個人的にムック、メリー、ジャンヌあたりはクソだせー名前と感じてた
クレイズなんて名前よく残ってたよね
過去に同名のバンド無かったのやろか >>683
確かにw
今の時代、バンド名は単純な単語と被らないようにしないと認知してもらい辛いから大変だろな LUCIFER LUSCIOUS Violenoué
こんな長いのイヤだ Lucifer Luscious Violenoue
バケた こっちが正 CRAZEって慎一郎まででよかったような気がする
そのあとは惰性でやってたと思うわ >>689
その惰性が長すぎた
あのタイミングでBody復活でよかっただろ >>689
同意
テツが余計なことしてくれたわ
スラットが大好きだったからダブルでガッカリした 当時ロクfでスラットのライブでcrazeのTシャツ着て歌ってた祐が翌月号でcrazeに加入って水面下では色々動いてたんだろうね。 そうなんですか
CRAZE加入直前までスラットされていたのにおどろきです
急に辞められたみたいなのでファンの方は残念でしたね けどスラットもメジャー契約終了後だったしあのまま残ってもやめたかもね
当時は戸城に不満もあったみたいだし 訂正
メジャー契約終了はしてなかったけど切れる前だった筈 つまり、瀧川一郎の絶頂期は慎一郎CRAZEということだ! ロクfの同じ号で鈴木脱退の事とスラットでCRAZEのTシャツ着た祐、もしやと思って次号で加入!テンション上がったなぁ 祐より慎一郎の方がよかったな
慎一郎は速い曲はいいけどバラードは・・・
おがっちが良すぎて見劣りする 解散覚悟してたら祐加入発表で歓喜してヒデミュで聴いて?になって音源聞いてガッカリしてファン辞めた
あのまま解散がよかった >>703
ロッドは後任よりも評価低いぞ
>>704
正直そのボーカル 勢い以外何もイイとこない 誠一がバンド組んだのとデビューするのに、ここなら話題になってると思ったら、全然だった。 興味のある君でさえ漢字間違えられてる
成一だから仕方がない ロッドも成一もなんで格下のしょーもない若者とバンド組むんや
見てて悲しくなる 中田カウスバンドとかヘブンリーカーブとか山鼻とのバンドとか名前しか知らなかったけどいつのまにか終わってたな。 リーダーが成一で成一が集めたのかよ
そっちのがびっくりだわ 元クレイズでも、成一がいるってだけじゃ聴かないな。
ロッドとか一郎や歴代ボーカルなら聴いてみようと思うけど。 オキシモルフォン版のRain noiseカッコいいよ マキシマムザホルモンを無理やり縮めたようなバンド名だな。 成一、というか
このバンド自体が需要ないかと
安っぽいPVと音質の悪い曲
これならCHOKEの方が遥かに良い ろくにライブもできないまま音沙汰なくなるんだろうな >>724
リザーズテイルはよかったな。今思えばRODと新じゃうまくいかないわな >>734
でもそういううまくいかない組み合わせが、短期間の活動でいいものを生み出したりするんだよね。 >>723
集めたというより嫌われてたり煙たがられてて他でやれない腫れ物集まったってのが正解 成一はオワコン。元ジキルや元クレイズの威光も期限切れ。 タッパもあって顔もええから舞台映えするベーシストやと思うんやけどな
高木フトシ以外で誰かのサポートやったって聞かんし
ロッドほど人間性に問題ありそうにも見えんけど単純にベース下手なんか? 後輩のJのソロライブでサポートベース弾かしてもらえば? 人として問題なかったら今頃きっともっとうまいことやれてるよ。。
顔さえ見れれば満足のオバサンファンが数人くらいは付く予感 りんたろうと成一は雰囲気イケメン、
RODはブサメン。
瀧川は超絶イケメン 成一のベースって差別化できてんの?別にふつーでしょ?
ボンバーベースって呼ばれてたんだっけか。 成一はともかく一緒にやってる連中が好きくない
嫌悪感しか感じない それなら最悪ですやん
こんなに成一ネタが続くのはイイことだね リリースコメントのザマーミロってのはやはり一哲なんかに向けての言葉なんだろうかね
高木フトシとやってた頃はまーカッコ良く歳重ねてると思ってたけど
変な奴等とつるんで若ぶってイキリ始めておかしな方向にいってる ただcraze岸根のままでいったらもっさりしたバンドになってたなw >>763
なんでザマーミロなの?
自分はマイナーバンドでコロナ禍で食うにもやっとの低収入だけど一鉄はデランジェでビジネスロックで一定の収入あるから嫉妬? ザマー見ろは
こんなカッケー音がつくれた どうだスゴイだろ?!
って意味でした 一哲とはまったく関係ない >>768
すごいだろ、ならすごいだろでいーじゃん
ザマーミロはザマーミロだろ、普通誰かに向けて言う言葉だよ。 >>764
解散以来一切の関わりがないのに
悪くないと思うほうがおめでたくない? デビューアルバムのコメがこれだけどザマー見ろは悪意があるように思えない
器用に振る舞えず、順風満帆なロック人生でもなく。そんな、不器用で往生際の悪い世代の違う4人が集まったらこんなカッケー音が作れました。ザマー見ろ。刹那的ではありますが見届けてくれたら幸い >>771
うーん、悪意ないなら付け加えなければいいワードじゃないかな? 一哲に向けて言ってるかどうかはさておき
自分の才能を軽んじてきたどっかの誰かにまだ俺はやれるぜザマーミロって言いたいんだろうけどさ
50過ぎた大人のコメントではないと思うわけ ロックバンドに清廉潔白を求めてやるなよ
こんなんで批判されたら定型文のコメントしかできんぞ なんで成一をタイムマシーンイベントに呼んでやらないの?逃亡したロッドはよくてどーしてちゃんとついてきた成一が除け者なの。 デラはまだ感染症対策それなりにしてるけどさ
成一のとこ大丈夫なんかなって
一緒にやってる若いのは軽症で済んでも成一は年齢的にリスク高いだろ
メンバーがアップしてたLIVE動画見たけどネズミ小屋みたいなとこにぎゅうぎゅうで分煙もしてなくてさ
おれ行くわけじゃないけど、なんか心配なんだよな オキシモルフォン、YouTubeで見てきたわ。興醒め。マッドカプセルマーケッツのオマージュみたい。 coldrainとかthe BONEZの劣化版というか
歌がダメだなぁ あれをカッコいい音ができたとか言っちゃうあたり成一は残念な方に行っちゃったな。元いちクレイズファンとしては。 Twitterにオキシモルフォンをダメって言ってる奴はパンテラとかもダメだろって書いてるやついたけど2021年にパンテラという発想がすでにどうかしてる 聞いてきたが途中で挫折した
時間のムダとはこのことだザマー見ろ 仮にもビジュアル系の先駆者バンドの一員だった成一が。。。 まあはっきりと好き嫌い分かれるよな
正直、今最も流行らないジャンルなんじゃないかと思う
ちなみに俺は好きじゃない、昔も今も
マッドもデジロックになる前の迷走してた時期が圧倒的に好き 好き嫌いとかじゃなくて単純にしょぼいんだよな
ボーカルも素人採用したのか知らんけどめちゃくちゃ下手だし ボーカルの声モグラみたいだよな
成一本気でかっけーと思ってるのかな…?
結成当初からビートロック(笑)とかじゃないんで(笑)って呉時代を否定するような発言してたから多少覚悟はしてたけど
フトシとの方がまだ良かった
年齢気にしすぎも良くないけどさすがに…50過ぎたこと忘れてないか。
昔からとかく周りに影響される男だよ KYONOのコネで同じレーベルからの発売で
多少制作に金はかけてもらってそこそこの出来にはなりそうだけど
一緒にやってるメンバーの素行も良くないし将来性という面では期待できないと思うよ >>788
キョーノの事務所なんだ
マッド解散の原因もキョーノとモトカツの反社会的行動が原因だし
こりゃヤバそうだな あと最近だと元FANATIC◇CRISISの石月のソロライブで
モトカツがドラムやる予定が直前でドタキャン
それを石月がずっと追及してるのにモトカツは一切シカトらしい
スレチですまん ここのレスだけで判断だけど成一受け入れられてないなー
スレに活気が出るのはいいことだけどね 成一はボーカルで苦労した過去の教訓をまったく活かせてない 成一のバンドチラッと聞いてきた
スリップノットやリンキンみたいな印象
新鮮さはないなぁ 成一が歌えば良いんじゃ無い?
ジキルでも歌ってたじゃん。
Jも歌ってるし。 あんこでクレイズかジキルの曲やったりするのかな。あんなボーカルに歌って欲しくないわ。 >>797
なんでそんな発想に?やるわけないじゃん、そういう過去やってた音楽じゃない音楽をやりたくてああなっちゃったんだし。ボーカルはジキルがいた頃まだ生まれてないって公言してるしわざわざ覚えてまでやらないと思う。 ツイッターでオバサンが「みんな顔かっこいいですね、それに、曲もいいです。」てリプ送ってて引いた
そーいう、音楽は二の次で顔が良ければって層に色恋で仕掛けていけばワンチャン売れるかも
それが良いことなのかは置いとくとして >>790
マッドカプセルマーケッツのドラマーがFANATIC CRISISの後ろで叩くのか。 Fanatic capsule market’s
Vocal 石月努
Guitar 石垣愛
Bass 成一
drums モトカツ 擬似クレイズ
Vox ふっさきさん
ギター 臣
ベース 成一
ドラムス シューケン ふっさきと臣が一緒にクレイズやれるほどの仲ならリザーズはあんなことになってない リザーズテイルは、ベースは成一にすればよかったのに。ショーイってつまんないよな。 >>813
シューケンは、やや原型をとどめていないといえるかもw >>814
まぁ、そうだね。でも、キャラとして中途半端じゃない?
ジャスナスの頃は背の高い二枚目で超カッコよかったけど。
今はモーリーもどきになってオカマバンドもやってるし。 FADEカバーとか曲はいいよね。成一は捨て曲多すぎる…
そのかわり弾き様はいいのよね FADEは元々ショーイのソロ曲で、カバーしたってこと。 鎖よりもnever moreの方が好き。ギターソロがいい。 CRAZEのライブでデランジェの楽曲を演奏したことってありますか?
Bodyの楽曲はやってたみたいですけど ディシェイドって、クレイズのいいとこ取りで売れたはいいけど、本家より売れ過ぎてデランジェを慕うバンドマンからの無言の圧力が気まずくて解散したんじゃない? >>834
そんな理由でバンド解散するわけないだろハゲ 10周年の一郎DAYの時にラビアンローズやったな
2曲目にリスキーやった時の興奮は忘れないよ >>833 >>838
ありがとうございます会場の熱気が伝わってきそうです
祐さんがラビアン歌われたのですね わたしも聞きたかったな〜 あのクレイズ末期のタスクでラビアンローズ歌ったのね。
期待できないわ。 ロッドいた頃にララバイとかやってなかったっけ?
昔ニコニコにアップされてたような記憶がある デビュー前an aphrodisiacもやったよな。 crazeでも何度か演奏されていたのですね
an aphrodisiacはトリュビュートのジャスナスみたいな感じでしょうか >>840
Nil to Heroなんか聞くに耐えない歌声
事故物件CD ボーカルのど故障で解散したのですね
もっと早くに解放してあげたらよかったのにね
そうすればだれも傷つかずにすんだのに その後のスラットではめちゃくちゃ声出てるけどな
要するにクレイズがボーカルを活かした曲を作れないだけ そうですね音楽性に少しズレがあったのかもしれないですね
とくに藤崎時代の曲を嫌そうに歌ってるように聞こえます ボーカル殺しの一哲だからな
歴代ボーカルの全員が他のバンドの方が良い歌を歌ってるという現実 藤崎もジャスナスの方がいい声だしキョウもダイクラの方がいい歌だもんな BUGはフルよりミニアルバムの方が良いかな
BUGNOIDとか 耐えられるとかではない
一哲はボーカルを活かせない
誰がやっても同じ BAROQUEの怜や圭と通じるものがあるよな
ドラム辞め
ベースとギターは飛ぶ
カニバリズムでもベースと不仲になり
ドラムもすぐ辞める
終いには自らが病んで引退 >>855
それ聞いてみます ありがとうございます >>843
今ライブ音源聴いてみたら2分位の演奏だったがストレートにコピーしたって感じでしたよ。 >>860
ありがとうございます ライブ音源あるのですか 聞いてみたいです 全然 がなってて嫌だ音程も安定してない
ロネウェみたいに歌えば安定する au revoirが良い やっぱりCRAZEは藤崎がいいよ
ライブの安定感はんぱない 緒方はスタジオ録りはイイが
ライブがいまいち安定感欠ける オガッチは歌は良いと思うな
当時のライブ映像とか見てると、テンポ速すぎるのよ
ボーカルが演奏に一生懸命付いて行ってる感じ
あれは可哀想だわ… SCREMING FOR ROCK'N ROLL SURVIVOR TOUR 1998 FILM 01でしょ
あれ速い気がする そしてボーカルぼろぼろ 歴代のリリースされてるDVDってツアーのラストが多いからボロボロだよね そうなの? YouTubeにあがってるライブ映像みんなきつそうですよね
ライブ定評のある藤崎さんも声出てないのあるし TUSKじゃなければ誰でもいいよ
TUSKはZI:KILLだけ 久々に2002年のツアーのDVD観たけど
哲が急病で日程振り替えた最終日なのに
祐ボロボロだな… THE MICRO HEAD 4N’S、3人目のボーカルAMENOが脱退発表
CRAZE化してきた 凡人は模倣し、天才は盗む。
ディシェイドのほうが一枚上手だったな。 ディシェイドが好きです。でもクレイズはもっと好きです。 ディシェイドていたな懐かしい
ディーサイドと名前が似てるてイメージだけ覚えてる シン•クレイズ
vox 押尾学
guitar 瀧川一郎
bass 飯田誠一
Drums 菊池哲 デラクレナイトの動画1分ぐらいで見るの辞めちゃった なんでクレイズみたいな無名だけど偉大だったバンドのトリビュートが出ないんだ。トリビュートされるべきバンドだ。 ボーカル多いからBLACK BOX がトリュビュートあつかい 出ないとこは出ないよな
TMGEのトリビュートも出ないし
BTやRoostersは何度も出たが トリビュート出るなら
THE LOVEROCK VIOLENTの直樹に歌ってほしい >>890
偉大かどうかはさておき無名だからに他ならないのでは… トリビュートで歌ってくれる人いないかもね
やってくれそうなのスラットとジャスナスくらいじゃね フォロワー公言してるディルアングレイや、カリガリ、ピンでイノラン、シークレットトラックでディシェイドのI love you LUNA SEAのJとINORAN
メリー
DEZERT
MUCC
DIR EN GREY
JUSTY NASTY
清春
yukihiro
D'ERLANGER 参加したい奴らはいても
金だして企画する奴がいないのでは 知らないはずないだろwどの口がsadistic emotion歌ってんだよ >>901
CDの時代終わろうとしてるからトリビュートも形を変えてくだろうからな
TikTokでバズらせるしかないだろう 清春って一時期は勢いあったけど、黒夢再結成でずっこけたイメージ。 メリーとムックの2大太鼓持ちバンドはどこにでもいるよな
デザートはそもそもリアルタイム世代じゃないだろ >>910
DEZERTのドラムのSORAが哲の弟子。
哲のドラムセットもらって使ってる メリーのネロは哲のフォロワーでも
ドラムを貸してもらってレコーディングした程度 >>911
知ってるよ
今はテツに可愛がってもらってるけどクレイズを聞いて育ってはないだろ >>906
言葉足らずだった
デランジェのトリビュートに参加してるぐらいだからCRAZEのことは知ってるだろうってこと言いたかった 昔のブックレットに、一郎や哲の愛車名が出てたな。一郎はRX−7、哲はセルシオだったか。 2大太鼓持ちバンドっておもしろいね
少し情けない感じする 哲はまだランクルなのかな
一郎は今何乗ってるんだろ テツが可愛がってるからって理由だけでデザートはないわ いいじゃんデラ好きな人が演れば
清春が演るより よっぽどいい じゃ意外なところでエルレガーデンとかいいだろう
ベースがなかなかのマニアだぞ デランジェのトリビュートのサディエモはディルアングレイにやってほしかったなー。
Easy makeの後のサディエモの続きが聴きたいわ。
清春はsad songでよかった。 リスペクトしてるの感じるし
聞きたいね あの続きを ディルアングレイって、最初はしょぼいビジュアル系だったのに随分成長したよね。
スケキヨでふーやん、rod、タスク、kyoとコラボしてたりするから、もろあの辺のバンドが好きなんだろうね。 やはり戸城が祐の声に合わせて曲を作れるから、ってことか 戸城は一郎の何十倍も曲を作ってるし
それぞれのボーカルに合わせて曲作りできる事に
長けてそう テツが仕切りだしてからコアだのスクラッチだの一郎の良さを壊しすぎた 藤崎ゼロよりも浜口BE CRAZYが聴きたかった。 緒方さんがいちばん好きです ハートに届く声
バラードがピカイチ アニメ声の曲もあったけど
何が気に入らなかったのか一郎くんは CRAZEは緒方のZEROがいちばんイイよ
これ藤崎が歌っても歌唱力が無いからなー
無様なだけだと思うが。。。 終着点の違いですよ
行きつく先 夢 完成形とか目標が違う 志の違いなんて建前でしょ。本音は人間関係がいまいちだったんだと思うよ。 ボーカルがこれだけ替わるって、人間的に癖がある人達なのかな いいえ とくに気になるようなクセは無いですよ
3人とも聖人級にデキタ人達です オキシモルフォン、ライブでcrazeカヴァーしたりするのかな。
I love youはやらなくともrain noiseとかやりそう。 >>956
考えが甘い
Rainnoiseやってるってのチラホラ見るけど実際はそれっぽいフレーズ弾いてはいるだけで原曲には程遠いやつだし
あのボーカルが知りもしないバンドの歌覚える気あるわけないし
ギターのやつがCRAZEの名前頻繁に出して釣ってるだけだよ >>954
>>956
なんでこういう発想が出てくるんだ?
vezの時だってジキルやCRAZEなんて一度もやってないのに
どうして今度のではやるって思うの?煽りじゃなく単純に疑問 >>959
同意である
>>960
期待するのも無理はない
ギターがCRAZEの名前で釣りすぎだ
成一にだってプライドってもんがあるだろう
さすがに昔のバンドで集客しようとは思わないんじゃないの
一哲はしれっとデラでやるけどさ
そこと断絶状態になってる今むしろ絶対やらないよ ガスタンクのタツが認めたバンド?ギターのTwitterでタツが絶賛してんじゃん。 ギターがクレイズ好きってことはcipherフォロワーか? 今までやってたバンドや継続中のバンドからしてどう考えても一郎の影響なんぞ受けてるわけない チェリーコークスって一曲だけ知ってる曲がある。ムンメモににてる曲 元々ベーシストでギターも弾けるからギター弾いてるってだけなのに一郎リスペクトなわけないだろw
ちょっと前までV系バカにしてたのに成一と関わった途端CRAZEだLUNA SEAだBUCK-TICKだって言い出して都合のいいやつだよwww おまけにボーカルが精神安定剤依存症とはなー
成一は洗脳か何かされてるの? ヒロミツはずっと前からブログとかでCRAZE大好きだって公言してたよ。
もう10年以上前の話だけど、当時ヒロミツが参加してたRADIOTSのLIVE行った時、バースペースで結構長くCRAZEとか一郎の話で盛り上がったよ。
普通に昔から一郎の大ファンで、CRAZE大好きで、BODYも当然初回限定盤買ったって言ってたよ。 じゃあなんでジョニラブとかvezとか見に行ってなかったのかしらねぇ〜 CRAZEの4番手だからじゃね
俺にとっては1番手だったが… 戸城ックのコメもセイイチ若いなってだけで良いとは言わないんだね
なんかすげーもったいないよ
もっと違うやつとやってたらもう少しマシな反応あっただったろうに >>982
ほんそれ
少なくとも自分は言われて嬉しくない言葉だ レディースルームのジョージもセイイチ若いよなぁ俺とそんなに変わらないのにって濁してるだけで決して良いとは言ってなかった ヘブンリーカーブとか中田バンドとかvezとか、成一のバンドはクレイズ以降どれもパッとしないよな。 >>986
vezは音楽はなかなか良かったと思う
ただファンの質が悪かった みんな 清春はあんまし興味ないんだなー
俺はcrazeも清春も昔からすきだから
いろいろ見たりしたけど
清春 めちゃくちゃ昔から一哲のことすきだぞ
新が一郎に嫌われてたから 言えなかったというか 言わなかっただけで
トリビュート出た辺りに発売されたデランジェの本で
[D]ear [C]ool Dead に当時しびれた とか言ってたし
つい最近なら hydeと哲のドラムをベタ褒めしたり・・・
他にも 昔からすきなエピソードはたくさんある
清春は一郎とmassiveで対談できて
嬉しかったはずだし
新 だけが嫌い と一郎もハッキリ言ってたしね 巨と同い年でも、清春は一郎に敬語で、一郎はタメ口?w 昔からの付き合いでもないし
先にデビューされてりゃ同い年でも敬語なんじゃね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1641日 2時間 5分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。