【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(253) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムック(MUCC)
◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
-----
◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇
-----
◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&アルバムを◆◇◆ 【ミヤ/GOODS】2017年4月29日(日)に販売予定でした「狂薬売店杉並T」は諸事情により販売を中止させていただきます。 ちょっと時間も経ったしなどうかなと思って再録の二枚聞き直したら最初聞いた時よりぬるさが際立って聞こえて余計にキツく感じたわ
なんでこうなった… ミヤが最新の機材でレコーディングし直したかっただけなんだろうなぁ
殺シももっとアレンジ加えるなら面白くなったんだろうけど 殺シの方は、外部の誰かにアレンジを丸投げして別物に変身した曲を今の本人達が演奏したら面白かったのに 再録はミヤの適当さがヤバイ
本人は粗さをノリだと思ってそう
そしてそれをダメだと思っても誰も指摘できなそう >>763
単に何からの事情で事務所が金困ったから
事務所内のインディーズレーベルからリリースさせたかっただけだと思う 殺シノ調ベはライブの方がアレンジ多くてよかったしな
BUCK-TICKカバーもアルバムに入れればよかったのに >>768
言い方が正しいかわかんないけど、ピアノアレンジというよりオーケストラアレンジかな?
弦楽器隊も演奏に加わったから 久しぶりにMUCCの箱行きたいなと思ってるんだけど。
昨年の武道館2daysでやらなかった曲、聴きたいな。 再録は3枚あったしアレンジする時間なかったんじゃあ…と思う そんな無計画にリリース予定組むなよって思ってしまう
過去の栄光を自分らで汚してどうするよ 過去曲ライブをやるための口実だったと思えばまぁ
リリースなら大阪公演に撮影入るって何度か告知してたけど映像化されてないやつをライブクロニクルで出してくれよ >>773
鹿鳴館も撮影入るって言っててそのままだな >>772
予定組んだのは事務所じゃないの?
悪名高いマーヴェだから仕方ない 大阪は投票あったZepp Nambaとオリックス劇場が世に出てない
アメ村フリーライブと野外音楽堂は一部使われた 確かに15th Anniversary year LiveのZepp Nambaはシューティング入るって言ってたな 次のシングル、メンバーそれぞれの曲が入るとか何か微妙
一応印税が4等分されるってのはあるけど マーヴェ明らかにヤバい雰囲気だけど
ムックは移籍も独立もせず泥舟に乗ったまま沈没に付き合うのかな? ある程度売れてるバンドは移籍しようがそう変わらんと思うけれども
ラルクマネー食いつぶしていたならアレだが ──今のヴィジュアル系のシーン全体にも1990年代的なもののリバイバルと言うか、「ヴィジュアル系的なもの」を再解釈していくような流れがあると思います。
麗 俺らは全然関係ないですね。
REITA 皆さんそういう感じなんですか? だったら俺らパクられてるよね!?(笑)
葵 いや、そういう流れがあるなら俺らが遅れてるんだよ! ダメじゃん(笑)。
戒 まあ、気にはしてないです。
葵 俺ら、シーンで“一強”だからね!
RUKI シーンと言うか、1回でもメイク落とした奴らは“脱落者”だと思ってるんで。
──厳しいですね。
RUKI 「あーあ、落ちた」って。
──そういう意味でthe GazettEは一貫して“ヴィジュアル系”ですね。
REITA 1回メイク落としてまたメイクするって、なんなんすかね?
RUKI わかる。 そういうブレブレな奴らが一丁前にV系を語るなという話。
ムックが濃(ry マーヴェが昔からやたらと所属バンドの路線変更させたがる事務所で
ムックはその犠牲になっただけと思わなくもない 別にラウド寄りになったのが失敗してる訳じゃないからいいんじゃない?
フェスとか頻繁に呼んでもらってるし トリビュートの参加アーティスト見ればムックの幅広さがわかるな
the GazettEがトリビュート出すって言ってもゴシップとグリーヴァぐらいしか参加してくれないだろ >>791
打ち込みダンス路線よりはマシだけど歌詞がな… >>792
サラリーマンロッカーの社交辞令の薄っぺらい繋がりやん
しかもラルクとシドの金で接待費を使って情けなくないの?w >>794
ムックってラルクマネー食い潰してんの?
だとしたらシドだけだと他を養うほどは稼げないだろうし
ソニーからも切られてまたインディーズ落ちしたっぽいし
ムックが事務所から切られるのも近いか? 今年入ってからのムックの迷走感が酷い
謎の3ヶ月の活動休止告知
数百人単位参加の見積もりをして全く募集が足りなくて延期したライブ関係ないFCツアー
何故かワンマンで出身地とかの縁の無い北海道オンリーツアー ムックは変な渡世術ばかり覚えて音楽を蔑ろにするからこんな事になる
ラルクと同じ事務所の所属だけどやり口は劣化GLAYだった 変に声加工したりピコピコしてた時期は微妙だなぁと思ってたけど
最近のムックは良い音楽やってると思うよ歌詞はダサいけどな 自己嫌悪すこ
久々に昭和歌謡ロック感あって良い
なんでデモ扱いなのか分からんが
配信版がクリーン、会場版がダーティ、
次のアルバムで完成版みたいなの入れるのかな?
会場版はデモテープ販売形式だから便宜上デモって付いてるだけかもしれんが 自己嫌悪はこういうのでいいんだよこういうのって感じがしていいね 聞いたことないからわからないけど、
ダーティとクリーンの違いは歌詞なのかな
全国流通だと使えない言葉が入ってるのがダーティで、その言葉を編集したのがクリーンとか ダーティはバンドサウンドオンリーででクリーンではピアノが入ってる。
歌詞もクリーンの方には肉の塊のフレーズが入ってない
あと、新曲のIn The Shadows凄くいいよね
EMP系好きな自分としては最高だった 自己嫌悪の歌詞がこの前の新幹線殺人の事件とタイムリーにリンクしてる感じがなんともいえなかった >今回の対バンツアーのなかで最も意表を突く組み合わせだったのが、2組目に登場したMUCCだ。
>終盤、へヴィチューンにしてライブ定番曲「蘭鋳」でオーディエンスをいったんフロアに座らせると、逹瑯がこう語った。
>「ふだんヴィジュアル系をバカにしてるでしょ? 従っていいの?」──逹瑯(Vo)
>THE ORAL CIGARETTESのファンが大半を占める会場を挑発した逹瑯は、さらに、「(山中)拓也は独占欲が強いから、
>他のオトコに(自分たちのファンが)いいようにされてるのを見て、めちゃくちゃ良いライブをすると思う」と煽り、お客さんを一斉に大ジャンプさせた。
>ラストは「TONIGHT」でドラマチックに。“対バン”が持つ新たな出会いの場という意味を、演奏で示す凄まじいステージとなった。
卑屈で草
ちゃんとV系が世間でバカにされてること分かってんだなw >>807
オズフェスやノットフェスでのガンズ前座の件の話とか他の対バンとかでもMUCCのボーカルはよくヴィジュアル系である事を自虐ネタにしてるよね
ヴィジュアル系の壁を壊してジャンルに捕らわれない音楽性や繋がりを持ちながらそれでもちゃんとヴィジュアル系を名乗ってるのは世間から馬鹿にされがちなヴィジュアル系の偏見を取っ払ってヴィジュアル系の価値観の底上げを謀ってるんじゃないかと感じる >>808
逹瑯はボーカルのお師匠さんがそういう人だったから
考え方を受け継いでいるんじゃないのかと 僕達があなた達の大嫌いなビジュアル系ですを思い出したオバンギャ
今は主催側もファンもビジュアル系、アニメ系、演歌とかジャンルレスになってきてる 01.TIMER
02.G.G.
03.KILLER
04.ハイデ
05.蘭鋳
06.生と死と君 >>810
ムックやプラがずっと他界隈にアプローチしてたところに
時雨、9mm、ノベンバの世代がV系好きを公言して壁がなくなった感じかな
アニメやアイドルもバンドメンバーに曲依頼したりで更にジャンルの壁がなくなった
ルナフェスもまさにそんな感じだった 二度目のインディーズ落ちしたせいか今年は変な活動スタイルだもんなぁ
事務所に辞めて欲しいと思われているなら辞めて独立したらいいのに ほんまそれな
ラルクとシドの金の無駄遣いと言われ続けとんのやから男気見せて独立してほしい 北海道の見回るツアーとかあれ絶対に事務所が企画した
肩叩き目的の窓際追いやりパワハラツアーだと思ったし 200円で売ってるだろ
ほとんど変わんねーから買え 今後いろんな地域限定集中ツアーは続けていくってニコ生で言ってたよ >>822
そんなドサ回りツアーを続ける意思表明をする以前に
ミヤとSATOちはそれぞれギターとドラムのプレイをもっと見直してけって思う ムックは基本的に同期に合わせるの苦手だよね
4人で再現できるアレンジにすればいいのに
>>814
そうだよ
お互いに名前出して媚びてすり寄り合ってるのが今だよ >>824
結成年とかデビューした年とかメンバーの生まれた年とか、色々試してみたらいけるよ ようつべにこの間のムックの日の小樽ニコ生ライブアップされてた
やっぱムック最高だわ
自己嫌悪名曲すぎるだろ… CD化はこのライブでのアレンジなのかな自己嫌悪
ルナフェス中継で見たTIMERといい生と死と君といい今年の新曲むっちゃ好み カルマ以降のピコピコ感で離れた元ムッカーに聴いて欲しいね ムックに影響受けてるV盤ってどんなのいるの?
DADAROMAとかDEZERTとかザアザアは受けてそうな印象だけど >>830
Vじゃないけどオーラルは逹瑯の歌い方の影響を受けてるってさ 容姿端麗な嘘って曲のボーカルが逹瑯を薄くしたみたい こんな状況でも事務所を辞めないなんてムックはマーヴェの社畜なんだなw ラルクのtetsuyaが今週のアウトデラックスに出るけど
YUKKEも女装してバンギャを名乗るバンドマンとして出演したらいいのにw 時限爆弾どの曲もアレンジが過剰だな…
特にマゼンタは前半初期っぽくていいのに途中から変に展開付けすぎてて別の曲繋げたみたいになってる もっとシンプルで良いのにな。もう最終列車みたいな名曲は生まれないのか ミヤって昔もアレンジ過剰にしそうな感じがあったけど
それがそのまま育ってしまったんだよ 業界で立場を失いかけのキチガイ大石の飼い犬のムックちゃんw 長くやってる割には大して売れてない
ほんとグレイラルクは化物なんだな
葬ラ謳 48位0.5万
是空 17位1.3万
朽木の灯 19位2.1万
朽木の灯 ライヴ アット 六本木 0.2万
鵬翼 22位1.9万
6 29位1.3万
極彩 22位2.3万
サイケデリックアナライシス 71位0.3万
BEST OF MUCC 24位1.2万
WORST OF MUCC 25位1.1万
志恩 13位1.3万
球体 12位2.2万
カップリング・ベスト 29位0.5万
カップリング・ワースト 32位0.5万
カルマ 11位1.3万
哀愁のアンティーク 69位0.2万
シャングリラ 18位1.2万
THE END OF THE WORLD 13位1.0万
T.R.E.N.D.Y. -Paradise from 1997- 17位0.7万
脈拍 17位0.9万
BEST OF MUCC II & カップリング・ベストII 22位0.4万
カップリング・ベスト 23位0.4万
新痛絶 28位0.3万
新葬ラ謳 29位0.3万
殺シノ調ベII This is NOT Greatest Hits 14位0.4万 時代が悪いのもあるけどムックが90年代前半から居たとしても
ラルクGLAYほど売れはしなかっただろうな。 >>846
それ表記の単位を万じゃなくて千にした方が良かったな
そうすれば「0.」付ける手間が省けたのにw
こんな3千4千レベルの売り上げで数百人規模のお遊びFCツアーをよく企画できたもんだよ CDが売れない代わりにライブを沢山やって稼いだのかな CDなんてほとんど売れない時代だし、レンタルで済ます人どころかyoutubeや定額配信で済ます人も多いのに
ライブの観客動員数で比べたほうが良いかもね
比べるまでもないけど そもそも今ほどCD不況じゃない時代からやってて
3万も売った事が無いって時点でプロモ下手
逹瑯はそろそろ師匠の”奥さん”に泣きついたらどうだ?w ラルクもグレイも地上波出てて一般人にも人気あるし土壌が違う気がする
完売しないにしてもいまだに武道館クラスでやれてるだけマシだと思うよ
ヴィジュアル系ほとんどが解散か無期限休止に追いやられてるし 一時の野爆発的人気より長くそこそこの会場でやれるレベルの方がいいんじゃない
今はSpotifyみたいなのもあるし音源の売上で見る時代は終わったんじゃないか >>853
またインディーズ落ちしたし今は武道館クラスだと無理
むしろ解散や活動休止しないのは踏ん張ってるなって思うくらい なにかの間違いで一流企業に就職できてしまった知恵遅れが窓際に配属されても居座り続ける。みたいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています