【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(253) [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ムック(MUCC)
◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
-----
◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇
-----
◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&アルバムを◆◇◆ 自己嫌悪すこ
久々に昭和歌謡ロック感あって良い
なんでデモ扱いなのか分からんが
配信版がクリーン、会場版がダーティ、
次のアルバムで完成版みたいなの入れるのかな?
会場版はデモテープ販売形式だから便宜上デモって付いてるだけかもしれんが 自己嫌悪はこういうのでいいんだよこういうのって感じがしていいね 聞いたことないからわからないけど、
ダーティとクリーンの違いは歌詞なのかな
全国流通だと使えない言葉が入ってるのがダーティで、その言葉を編集したのがクリーンとか ダーティはバンドサウンドオンリーででクリーンではピアノが入ってる。
歌詞もクリーンの方には肉の塊のフレーズが入ってない
あと、新曲のIn The Shadows凄くいいよね
EMP系好きな自分としては最高だった 自己嫌悪の歌詞がこの前の新幹線殺人の事件とタイムリーにリンクしてる感じがなんともいえなかった >今回の対バンツアーのなかで最も意表を突く組み合わせだったのが、2組目に登場したMUCCだ。
>終盤、へヴィチューンにしてライブ定番曲「蘭鋳」でオーディエンスをいったんフロアに座らせると、逹瑯がこう語った。
>「ふだんヴィジュアル系をバカにしてるでしょ? 従っていいの?」──逹瑯(Vo)
>THE ORAL CIGARETTESのファンが大半を占める会場を挑発した逹瑯は、さらに、「(山中)拓也は独占欲が強いから、
>他のオトコに(自分たちのファンが)いいようにされてるのを見て、めちゃくちゃ良いライブをすると思う」と煽り、お客さんを一斉に大ジャンプさせた。
>ラストは「TONIGHT」でドラマチックに。“対バン”が持つ新たな出会いの場という意味を、演奏で示す凄まじいステージとなった。
卑屈で草
ちゃんとV系が世間でバカにされてること分かってんだなw >>807
オズフェスやノットフェスでのガンズ前座の件の話とか他の対バンとかでもMUCCのボーカルはよくヴィジュアル系である事を自虐ネタにしてるよね
ヴィジュアル系の壁を壊してジャンルに捕らわれない音楽性や繋がりを持ちながらそれでもちゃんとヴィジュアル系を名乗ってるのは世間から馬鹿にされがちなヴィジュアル系の偏見を取っ払ってヴィジュアル系の価値観の底上げを謀ってるんじゃないかと感じる >>808
逹瑯はボーカルのお師匠さんがそういう人だったから
考え方を受け継いでいるんじゃないのかと 僕達があなた達の大嫌いなビジュアル系ですを思い出したオバンギャ
今は主催側もファンもビジュアル系、アニメ系、演歌とかジャンルレスになってきてる 01.TIMER
02.G.G.
03.KILLER
04.ハイデ
05.蘭鋳
06.生と死と君 >>810
ムックやプラがずっと他界隈にアプローチしてたところに
時雨、9mm、ノベンバの世代がV系好きを公言して壁がなくなった感じかな
アニメやアイドルもバンドメンバーに曲依頼したりで更にジャンルの壁がなくなった
ルナフェスもまさにそんな感じだった 二度目のインディーズ落ちしたせいか今年は変な活動スタイルだもんなぁ
事務所に辞めて欲しいと思われているなら辞めて独立したらいいのに ほんまそれな
ラルクとシドの金の無駄遣いと言われ続けとんのやから男気見せて独立してほしい 北海道の見回るツアーとかあれ絶対に事務所が企画した
肩叩き目的の窓際追いやりパワハラツアーだと思ったし 200円で売ってるだろ
ほとんど変わんねーから買え 今後いろんな地域限定集中ツアーは続けていくってニコ生で言ってたよ >>822
そんなドサ回りツアーを続ける意思表明をする以前に
ミヤとSATOちはそれぞれギターとドラムのプレイをもっと見直してけって思う ムックは基本的に同期に合わせるの苦手だよね
4人で再現できるアレンジにすればいいのに
>>814
そうだよ
お互いに名前出して媚びてすり寄り合ってるのが今だよ >>824
結成年とかデビューした年とかメンバーの生まれた年とか、色々試してみたらいけるよ ようつべにこの間のムックの日の小樽ニコ生ライブアップされてた
やっぱムック最高だわ
自己嫌悪名曲すぎるだろ… CD化はこのライブでのアレンジなのかな自己嫌悪
ルナフェス中継で見たTIMERといい生と死と君といい今年の新曲むっちゃ好み カルマ以降のピコピコ感で離れた元ムッカーに聴いて欲しいね ムックに影響受けてるV盤ってどんなのいるの?
DADAROMAとかDEZERTとかザアザアは受けてそうな印象だけど >>830
Vじゃないけどオーラルは逹瑯の歌い方の影響を受けてるってさ 容姿端麗な嘘って曲のボーカルが逹瑯を薄くしたみたい こんな状況でも事務所を辞めないなんてムックはマーヴェの社畜なんだなw ラルクのtetsuyaが今週のアウトデラックスに出るけど
YUKKEも女装してバンギャを名乗るバンドマンとして出演したらいいのにw 時限爆弾どの曲もアレンジが過剰だな…
特にマゼンタは前半初期っぽくていいのに途中から変に展開付けすぎてて別の曲繋げたみたいになってる もっとシンプルで良いのにな。もう最終列車みたいな名曲は生まれないのか ミヤって昔もアレンジ過剰にしそうな感じがあったけど
それがそのまま育ってしまったんだよ 業界で立場を失いかけのキチガイ大石の飼い犬のムックちゃんw 長くやってる割には大して売れてない
ほんとグレイラルクは化物なんだな
葬ラ謳 48位0.5万
是空 17位1.3万
朽木の灯 19位2.1万
朽木の灯 ライヴ アット 六本木 0.2万
鵬翼 22位1.9万
6 29位1.3万
極彩 22位2.3万
サイケデリックアナライシス 71位0.3万
BEST OF MUCC 24位1.2万
WORST OF MUCC 25位1.1万
志恩 13位1.3万
球体 12位2.2万
カップリング・ベスト 29位0.5万
カップリング・ワースト 32位0.5万
カルマ 11位1.3万
哀愁のアンティーク 69位0.2万
シャングリラ 18位1.2万
THE END OF THE WORLD 13位1.0万
T.R.E.N.D.Y. -Paradise from 1997- 17位0.7万
脈拍 17位0.9万
BEST OF MUCC II & カップリング・ベストII 22位0.4万
カップリング・ベスト 23位0.4万
新痛絶 28位0.3万
新葬ラ謳 29位0.3万
殺シノ調ベII This is NOT Greatest Hits 14位0.4万 時代が悪いのもあるけどムックが90年代前半から居たとしても
ラルクGLAYほど売れはしなかっただろうな。 >>846
それ表記の単位を万じゃなくて千にした方が良かったな
そうすれば「0.」付ける手間が省けたのにw
こんな3千4千レベルの売り上げで数百人規模のお遊びFCツアーをよく企画できたもんだよ CDが売れない代わりにライブを沢山やって稼いだのかな CDなんてほとんど売れない時代だし、レンタルで済ます人どころかyoutubeや定額配信で済ます人も多いのに
ライブの観客動員数で比べたほうが良いかもね
比べるまでもないけど そもそも今ほどCD不況じゃない時代からやってて
3万も売った事が無いって時点でプロモ下手
逹瑯はそろそろ師匠の”奥さん”に泣きついたらどうだ?w ラルクもグレイも地上波出てて一般人にも人気あるし土壌が違う気がする
完売しないにしてもいまだに武道館クラスでやれてるだけマシだと思うよ
ヴィジュアル系ほとんどが解散か無期限休止に追いやられてるし 一時の野爆発的人気より長くそこそこの会場でやれるレベルの方がいいんじゃない
今はSpotifyみたいなのもあるし音源の売上で見る時代は終わったんじゃないか >>853
またインディーズ落ちしたし今は武道館クラスだと無理
むしろ解散や活動休止しないのは踏ん張ってるなって思うくらい なにかの間違いで一流企業に就職できてしまった知恵遅れが窓際に配属されても居座り続ける。みたいな。 ところがデンクルは一流企業じゃないんだよね
マグレ当たりの特許で儲けてたけどそろそろヤバいって感じの町工場 >>848
ラルクとGLAYに失礼すぎるだろ
ムックなんか90年代前半からいたとしても一発屋にもなれないレベル 痛絶と葬ラ謳の撮り直した奴がダイキサウンドだからインディ落ちしたの?
それともあれだけ特別だからインディから出しただけ? このスレ読み直したら面白いな
たぬきみたいに閉鎖的でも無いし、昔ageしても荒れもせず大人の対応でそれなりに皆感想述べる所が落ち着くね 時限爆弾も自主レーベルから出してるからソニーとはベスト出した時点で契約切れたみたいだな >>846
極彩までのバンドってのがよく分かるな
球体の頃も話題になっただけあって売れてるけど
カルマ以降と再録がゴミすぎたせいでもうこのバンド上にいけないことが確定した >>861
会場限定販売シングルの家路が最後っぽい
ソニーはいくらCD不況のご時世でも
4桁しか売れないバンドとは契約更新しないと思う メジャー流通てのがあるやん?
ああいうのすら認められず完全インディなの? 去年の採録って古参には不評なのか?
採録から興味持って音源漁ってるんだけど
如何にもビジュアル系ってクドい歌い方が抜けて、シャウトも力強く、昔よりずっと良いと思うんだけど >>865
ベースを前に出した重い音作りから
ギターが前に出た音作りに変わったからじゃないかな
当時の曲にはベースの音が強い方が合ってた >>866
陰鬱な感じは旧作の方が強いのはわかる
Voの表現力が今より稚拙なのが・・・
でも再録版も悪く無いと思う 再録版は歌が曲に合ってない感じする
再録から入った人は良いんだろうけど どのバンドも余程の出来じゃない限り再録は不評なもんじゃないかな
音楽やレコーディングってそんなもん 痛絶とかわざとおどろおどろしい歌い回ししてるしあれが凄くあってるけど、今はそんな歌い方しないからな
がなってるだけというか
絶望と黒煙くらいはがなったのでも割と力強くて良い味出してる そりゃあの小綺麗にまとまったアレンジに変わった再録の音では
ボーカルだってあれ聴いて歌ったら変わってしまうよ
どう聴いてもおどろおどろしく歌いたくなる音じゃない FLOWとGRANRODEOの捨て曲を集めて演奏力をワンランク下げたのが今のムック 再録は音とシャウトが良くなってる点は気に入ったけど歌い方に覇気が無くなって残念 今暁闇とかやっても全然暗くないしもうコンセプトから破綻している
本人がチャラいせいで再録やっても説得力ないな DIRの京に次ぐ表現力だったのに腑抜けちまったタツヲ >>875
セーブして歌う事覚えてから声の伸びとかファルセットは上手くなったけど
肝心の持ち味である感情丸出しな歌い方が消えて個性が薄くなってる
まぁ最近の曲調だとそれで正解なんだけど昔の曲歌うと違和感あるよね 結成20年経ってるんだから、昔を期待するのが無理かもしれない。
30歳の奴が10歳の気持ちや趣味になれるかというと難しい。 逹瑯ってお遊びライブのパンドラでは歌い方も使い分けて楽しんでたけどね
そもそも再録出版自体が事務所の小金稼ぎだし WOWOWのルナフェス番組、ムックのライブは放送されないんだね 再録盤の価値はリマスターの方で再録の方はおまけ程度に感じるわ
再録は歌だけに限らず気の抜けたソーダみたいで刺さるものがないわ ごめん、前見た時に放送リストに載ってなかったけど、今見たら更新されてたね 生放送でカットされたバンドがメインの放送だからじゃないの
知らんけど 誰も挨拶来なかったけどな
礼儀として全バンドそれぞれで見たらしいけど 生放送で全曲流されたから別にカットはどうも思わん
DIRは生放送されてないのに、今回の放送もカットされまくってるし むしろセトリそのまま放送するとレア感が失せるのでは >>892
オーラルとリンチはトリビュート参加したのに挨拶しなかったのか
二度目のインディーズ落ちした先輩なんてどう接したらいいか困ったのかもしれない 自由にやるためのインディーズ落ちなら別に良いと思う
タイアップ曲駄作ばっかだし 自由にやりたかったらインディーズ落ちよりマーヴェを出た方がいいだろw Twitterの公式のアンケ投票数がリアルなファン数なんだろうなと思った ケータリングなんてどうでもいいアンケートで5000票も入ってるならファン数としては充分じゃね… リアルなファンだけどあんなもん別に参加しなかったよ
ケータリングなんて…別にww Twitterのアンケはファンの複垢とか他のバンドメンバーのお付き合いとか
海外V系ファンの戯れを含んだら半分くらいになりそうな気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。