DIR EN GREY 865 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目の頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512つけること
※次スレは>>950が立てること
※ 注意 NG登録推奨
DIRスレに長いテンプレはありません
※DIRスレ名物「テンプレ荒らし」のIP
p020.net112139164.tokai.or.jp
p232.net059085105.tnc.ne.jp
p745185ipngn200605sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
FL1-218-227-213-108.szo.mesh.ad.jp
※テンプレ同一コピペ荒らしのスマホIPは「スプー」
sp1-75-248-247.msb.spmode.ne.jp
※要注意アンチ
59-168-201-41.rev.home.ne.jp
※荒らし、アンチのIP検索
IP検索 http://www.iphiroba.jp/ip.php
立てられない場合は他の人に頼んで代理で立てて貰って下さい
※スレを荒らすなどの行為については禁止です
した場合はそれなりの対応を致します
前スレ
DIR EN GREY 863
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1493186608/
DIR EN GREY 864
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1495373731/
【DISC INFORMATION】
●9th ALBUM NOW ON SALE
『ARCHE』
●28th SINGLE NOW ON SALE
『詩踏み』
●LIVE Blu-ray & DVD NOW ON SALE
『ARCHE AT NIPPON BUDOKAN』
DIR EN GREY 859
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1486733962/
【LIVE INFORMATION】
DIR EN GREY「TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of MACABRE]」
2017年7月15日(土)
高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
2017年7月17日(月・祝)
大阪府 大阪国際会議場 グランキューブ大阪
2017年7月18日(火)
大阪府 大阪国際会議場 グランキューブ大阪
2017年7月21日(金)愛知県 Zepp Nagoya
2017年7月22日(土)愛知県 Zepp Nagoya
2017年7月25日(火)東京都 中野サンプラザホール
2017年7月26日(水)東京都 中野サンプラザホール
2017年8月3日(木)福岡県 BARK UP
2017年8月5日(土)三重県 伊賀市文化会館
DIR EN GREY オフィシャルサイト
http://direngrey.co.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>742
残念ながら、音源からはそれ感じられないからさ... >>743
カヴァーとかじゃなければ心夜のドラムは気づくと思う デビュー時スタジオミュージシャン雇ってる説あったっけね
まあその気持ちもファンながら分かるくらいライブの演奏がryだったからガーゼ最初に聞いた時は感動した DIRのようなコンセプトのバンドに演奏の上手さを求める意味ってあるのかな?
楽器の演奏技術だけを突き詰めるならクラシックオーケストラなんかに勝るものはないし難しいところだね。 sukekiyoのLIVE映像とか見てると
薫どんだけ下手くそやねんて思う
まぁアレも修正とか掛けてる可能性もあるけどな >>748
クラシックオーケストラはジャンルが違うし比較する意味ないやろ。 スケはライブでも安定してるよねー
つか確かにShinyaのドラムってなんかわかるなー
微妙に走ってるとことかShinya特有のリズムがあるw 技術云々だけじゃスタジオミュージシャンにしかなれない
技術だけじゃない何かがあるからアーティストとして売れる
ってえらい人がいってた
別にDIRの話ではないがね 上手いだけの素人なんて腐るほどいるもんな
ただ上手いだけが全てではないがDSSは技術が足りなすぎてライブが残念になって勿体無かった ミュージシャン兼スタジオミュージシャンの人が
スタジオミュージシャンだとP的な人が落とし所を決めてくれるから
ある意味楽、みたいな事言ってた気がする 激ロックでも薫は雰囲気で誤魔化してるとインタビューで語ってたし下手なのは割り切ってね 今更演奏が上手くなってとしても、動員増えるとは思わないが 俺も届いた。中野サンプラザの一階28列目ってけっこう遠いよな >>761
まあまあじゃないの?俺は中野二階の5列 ライブベストとして出すならあり
オブスや残入ってるだけで嬉しい
今更初期持ってきてミックスもそのままなら何のために前回二枚出したのか疑問 ライブとアレンジ違うヤツは入れて欲しいな
冷血とかマゾらへん 忙しいならウロボ以前の曲だけ再録して
ウロボ以降の曲はそのままリマスターだけでおk CLEVER SLEAZOIDの再録入れば狂喜するわ
朔は再録しないでほしい もういい感じの曲作れなさそう
ピークはUroborosとDss そうかはわからんよ
過度な期待はしてないがまだまだ成長するとおもうけどね紆余曲折を経てだろうけど
ARCHEは今までで一番好きなアルバムだし 腐海愛しさ悲劇のライブ版もいい
ニュースマンも今の方が格好いい ピークは鬼葬〜ウィザだろ、ウィザで解散していれば伝説のバンドだった。そのあとは蛇足かな。 これ以降は成長というより変化を続けていくバンドのどの時期と自分の好みが合致するかだろうね お前らがそれぞれ好きな時期ピークって言ってるだけじゃん >>774
これね
売上ならガーゼしかないしそれ以外で決めるならただの好みの違いとしか >>765
詩踏みからこんな時間たってんのに、全部再録じゃないとかマジ何してんだよって感じだわ sukekiyoに力入れてる暇あったらdirに全力になれ >>777
いつも通り新曲の地下活動に異様に時間掛けてるんだろ
本人達的に大してベストの事重要とも思ってなさそうだし >>772みたいなのはベルセルクは蝕で終わるべきだった厨と同類 >>778
前のベストも選曲にすら一切関わってませんって言ってたし ウロボロスはシングル2曲が日本語verだったら
間違いなく名作だよなぁ。
MARROWのツアー辺りからREPETITION〜の最後のフレーズで京が呪術のようなダンスを踊り始めて
なんか新しいなと思ってたら次作で見事に表現してくれた感。 >>773
そうそう、そんな感じそんな感じ
3ヶ月前からライブ自体と既出音源でしかDIR EN GREYに触れてないわ
次のアルバム出されたときに、どれだけ幸福感と刺激を味わえるかを実体験するために
だからそろそろここ見るのも控えとこかな >>781
その為にリマボロスがある
しかしウロボ出すときは英語なのは海外意識じゃないよとか言ってたのに、
後からやっと本来の形で出せるとかしれっと言ってたねw
海外で大々的に発売する為に向こうから出された条件でほんとは全曲英語で求められたけどそれは頑なに拒否したんだよね ガーゼから聴いてなかったんだけどヒデサミでTHE FINALでおっと思ってwithering to買って
やっぱDIRだめだと思って
それからちょっとしてウロボロス聴いてこんなバンドになっていたのかと それからアルバム全部集めてアルケ武道館いった >>779
いやドラゴンボールでピッコロ倒して終わりだろ >>783
英語の発音が無茶苦茶なのは京のせめてもの反抗だった?? それは元から…
つべのコメ欄にKyoglishとか書かれてるよなw 禍夜想やってる時流れてる映像のスクリーンセーバーほしいわ
綺麗すぎる >>762
案外二階の前半の方が見晴らしいい気がする マロウのブルーレイ早くみてー!
艶かしきのスクリーン映像がなんかさみしくて好きな雰囲気なんだ >>777
アホかこいつなんでベスト再録なんかして
ソロ活動制限しなきゃいけないんだよw
ピーク云々が個人の好みもあるって話だけど確かにそれも多少はあるがバンドの勢いってのはまた別なんじゃね?少なくとも今のバンドの状態に勢いあると思ってる人は少ないと思うけどなアルケーや詩踏みが好きでもさ TwitterのToshiyaの文面の区切り位置があまり宜しくないな もう若くないんだからいつまでも昔のような勢いばかりを求めるのも酷だろ
代わりに今後はベテランの貫禄とか説得力とかこれまでとは違った強みを出せるようになってくれたらそれでいい でも変に落ち着いて貫禄勝負とかそれっぽいベテランバンドに収まっていくならDIRじゃなくてもいい気がしてくるのも辛いな >>772
正直いっちゃうとディルレベルが解散したところで伝説にはならねーよ馬鹿
ディルはもっといろいろやればいい ホウムペイジぐらい更新しろっつーの
いつまで詩踏み載せとんねん MACABREツアー明後日から始まるのに
グッズ画像もまだ上がってないし
マジ糞事務所 仕事せぇや 1st 1998年5月10日 JEALOUS
2nd 1998年8月12日 -I'll-
3rd 1999年1月20日 アクロの丘
4th 1999年1月20日 残-ZAN-
5th 1999年1月20日 ゆらめき
6th 1999年5月26日 Cage
7th 1999年7月14日 予感
8th 2000年2月16日 脈
9th 2000年6月7日【KR】cube
10th 2000年7月26日 太陽の碧
11th 2001年4月18日 ain't afraid to die
12th 2001年9月12日 FILTH
13th 2001年11月14日 JESSICA
14th 2001年12月19日 embryo
15th 2002年7月31日 Child prey
16th 2003年1月22日 DRAIN AWAY
17th 2003年4月23日 かすみ
18th 2004年3月17日 THE FINAL
19th 2004年7月14日 朔-saku-
20th 2005年9月21日 CLEVER SLEAZOID
21st 2006年7月26日 凌辱の雨
22nd 2006年11月15日 Agitated Screams of Maggots
23rd 2007年10月24日 DOZING GREEN
24th 2008年9月10日 GLASS SKIN
25th 2009年12月2日 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
26th 2011年1月26日 LOTUS
27th 2011年6月22日 DIFFERENT SENSE
28th 2012年12月19日 輪郭
30th 2014年1月22日 SUSTAIN THE UNTRUTH
31st 2016年7月27日 詩踏み
こうして見ると最近のリリースペースが遅すぎるな。
CLEVER〜から10枚しか出てないって、、、あの曲出たのいつの時代よ。 今はソロもやってるしツアーも多いし
リリースペースが落ちること自体は普通では
つか集金のためとはいえツアーがあまりに多すぎ 未だに集金集金言ってる馬鹿いんのか
ライブそのもの全てが集金になるじゃねーかそしたら ライブが金になるのは事実だから(グッズ含め)
ファンも喜ぶしwin-winでしょ
寧ろ契約で〇ヵ月以内に出さなきゃいけないから間に合わせで音源出すより、時間はかかっても本人達のペースで本当に作りたい音源出してくれる方が良いだろ >>809
社会人なら仕組みくらい理解しなよ
グッズの売り上げ金も必要だし集金に決まってるだろ
申し込みの支払い締め切りが早いのも会社的な都合も大きい stuから詩踏みまで2年半あったけど
初めてトップ10入り逃したしね
リリースペースの遅さが売り上げ低下を招いてるのは明らか >>815
まああれだけインストやラジオ出れば多少はね
もっと増えるかと思ったけどな
詩踏みは発売日が激戦日すぎたのが痛かった… 詩踏み以外はDVD含めすべてトップ10入りしてたんじゃなかったっけ? ウィザって曲は好きだけど当時の雰囲気はあれだった記憶ある >>811
モノ売って金を得るのは社会人なら当然なんだが?
お前の言う集金ってのはなにか悪い事なの? 666って悪魔数字でも何でもないんだよな。本当は616なんだよな… このベリー推しは全公演でベリー演るって事だな?
会場によってはぶかれそうな曲だったから少し安心した >>837
そう、新木場ウィザのオンライン会員先行のやつ 理由は最終日にぴったりだからその日だけ....って事はないよな 666推すってことはHYDRAは原曲やらなそうだな ANDROGYNOSのパンフのアイデア感心させられたわ
2日間で中身の違いはなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています